つづき と ネタバレ?

お昼のLIVEが終わって
どこで何をしたらいいか分からなかった私に助け舟してくれたのがゆらり。さん マクドで時間潰し 話し相手になってくれた
ほんとにありがとう
(ゆらり。さんにも湯木さんにも マクドて言うんだ!関西人だって言われたのはいい思い出w)

湯木さんたちも夜の公演観ると言ってたので
会場入る前に会えるかと思って向かったら
真ん前にいて 受付してチケットもらって
写真撮ってもらった📷
せっかく同じ服着てるもんね、て
立ち位置考えてくれたり嬉しかった(*´艸`)

泊まる宿がなくて…て話してたら
綺麗なところあるよーて
湯木さんに教えてもらって…
(感想聞かせてね、と言われたので
まとめました また投稿します)チケット見比べて 確か○列…てあったような多分私の方が前だよ、替わる?て言ってくれたり普通にお客さんの1人として湯木さんと話せたのが嬉しかった ちなみに席は前後でした(*´艸`)
ここからは ネタバレ…? 含む…かな?
とりあえず 全公演終わったら 
いつかのっとかむ 観た人も観てない人も
あまさんのnoteは ぜひ観て欲しいなと思う
https://note.com/amayadorirainy/n/n46ff1c8a1a59
 1回観ただけじゃ 分からないから
何回も観て欲しい
完売ですって 凄いなぁ
(何回も観たかったのが本音…)

キーワード 
開演45分前て記載されてるのは
なぜでしょう?
ぜひ 45分前に行って下さい!
答えは行ったら分かります!

開場時間過ぎてるのに 全然 中に入れず
なんかあったのかと 準備の加減かな?なんて
思ってた 最後らへんで気づいて
はぁっ!すご!てなった
…ていうことは いつから 始まってた?!

物語はいつの間にか始まっていた

席は指定席&満席で
昼のLIVEでもそうやったから もしかして?と思ったら やっぱり…!ただ観る演劇じゃなくて 参加型だった その時点で あー好き!てなった笑

昼のLIVE観てからの公演はやばかった
そこが繋がってるのか!!て
ほんと凄かった
日野さんの演出も 演者さんの表現力も
行かないと 味わえない そんな空間
四方八方に会話が聞こえてて
何もかもが演出で
何が本当で 何が嘘なのか…
なぎさと同じ気持ちで見入ってしまった

いつかとなぎさは繋がってて
いつかとゆきも繋がりはあるけど
なぎさとゆきは知らない人

人格の入れ違い

…て考えると 最初の場面は だからか!て思ったり 最後の感動のシーンとか色々思うところはあるよね
なぎさがいつかを呼ぶ声が
今でも鮮明に蘇る

いつかー? いつかー? …いつか?
なにー?

舞台が終わって
色んな感情が込み上げてきて…
私は泣いてた

あんなに感情をあらわに出しながら
演者さんとの掛け合いとか
会場の一体感とか凄かったなぁ

私がずっと思ってる多重人格の話
いつか 私も思ってた
他の人格がいたらどんだけ楽なんだろうって
でもそれはとても難しいことで
一生抱えて生きていくつらさもあることを
24人の人格を持つビリー・ミリガンとか
ノベル てマンガとか 動画とか で(最近だと ミステリと言う勿れ というドラマでもありましたね 人格が入れ替わるシーン)なんで他の人格が生まれるのか
この先どうなるのか 色んなところで学んだ
なぎさといつかは 統合したんだろうか
いつかと○○は 別の人格だったんだろうか
結局 何として 生きることを決めたのだろう

私にとって
いつかのっとかむは 忘れられない作品になりました
たくさんの出逢いに感謝します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?