見出し画像

JAM2024 マカロニえんぴつ

[セトリ]
(リハ)
1. 愛のレンタル
2. 遠心
(本編)
1. ハートロッカー
2. 洗濯機と君とラヂオ
3. keep me keep me
4. ネクタリン
5. レモンパイ
6. 月へ行こう
7. 悲しみはバスに乗って
8. 忘レナ唄
9. ワンドリンク別
10. 星が泳ぐ
11. なんでもないよ、
(encore)
12. ヤングアダルト

ロキノンフェス初のメインステージ大トリ。
電車で大トリと知ってガチ泣きしたな〜〜。
その日を迎えてしまいました。

ほんとに素敵だった、照明も映えて素敵ね😭

リハから、決して定番やよくやる曲とは言えない曲たちを放出してくれました。大サービス。
リハから待機してるお客さんだけあって、さすが最初から盛り上がりがすごい!リハだから本人がマイク外してる時もお客さんが歌ってて、素敵空間だった。
去り際にはっとりさんがスマホで撮影してくれたの、けんけんはいつも撮ってくれるけどはっとりさん撮ってくれるの初めてだ😭嬉しい😭😭

お馴染みのHey Bulldogでメンバーの登場。
よっちゃんが最初に出てきて、そのあと他のメンバーがすぐに出てこなくて後ろ振り向きながら登場してて可愛かった😂

本編。
フォーリミのミステリーツアーで披露された、ハートロッカー「いいメロディが〜〜〜〜〜🎶」始まりでした。
→ レモンパイだと思ったら!
2曲目に洗濯機と君とラヂオが続いた!!!!
気合い入ってる😭😭と1人で興奮してました。
ahhhhhhタノシイ〜〜〜〜〜‼️‼️

そしてはっとりさんとよっちゃんがギターで向き合う。イントロ。
 ????????????
 キプミー😭😭😭😭😭😭😭😭😭

なんで?!?!!?!?!?!😭😭🫶🏻🫶🏻を連呼していました(失礼)
テンション上がりすぎてえぐかった〜、、、、
「言えないなあ!!!!」ばっちり叫びましたよ‼️
イントラアウトロは、FCツアーの感覚がバッチリ残ってて周りあんまり言ってなかったけど1人で「おい!おい!(?)」って叫びながら拳挙げてました。
「(飲み残しで)いいよ、もう」は語りの方でした(伝われ)

4曲目はネクタリン。
これフェスでやっちゃうの〜〜〜〜⁉️っていう!
嬉しいなあ〜〜 

5曲目レモンパイ。
これは何度聞いても飽きねえ〜〜〜〜
マカロニえんぴつきたぜ〜〜‼️ってなる
ただ中盤でくるレモンパイもこりゃまたたまらん。

そしてそして、月へ行こう。
夜の野外で良いんですか😭😭😭😭😭😭😭
贅沢😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
思わず空を見上げてしまったよ
こりゃ贅沢すぎた。  

悲しみはバスに乗って
ほんとすきなんだよ😭😭😭😭😭😭
「悲劇は金になるから」のがなり、たまらん
歌詞がこんなにも沁みてスッと入ってくる曲、なかなかない。

「1番新しい曲やってもいいですか〜〜‼️‼️」
忘レナ唄。
ギャーーーーーン初聞き嬉しい😭😭😭😭😭
初が野外とか贅沢すぎる😭😭😭😭😭😭(さっきから贅沢しか言ってない)
かっけええええええ
転調気持ちいいいいいいい
最近の新譜の中でかなり、上位で好きな曲。

→ ワンドリンク別
ここで!!!うひゃー!!!!!
まじ気持ちかったー!!!!!!!!
快感!!!!!!!!!!(は)
リハでやってくれる時もあるけど、
やっぱり本編でやってくれるのが1番気持ちいいわ😭😭😭😭👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

星が泳ぐ
星の照明綺麗ねえ〜〜、、、、
安心感よ
言わずもがな、かっこいい

PM
今日みんなに会えて嬉しい。でも、
わがままだけど、何度でも会いにきてほしい。
フェスはみんなが本当の自分になれる場所。
あなたが気付いたマカロニえんぴつでした。
(くうううPM全然覚えてない!!ひえ!!)

あっという間に最後の曲。
なんでもないよ、
大合唱は嬉しいね〜〜
スクリーンに後ろまでびっしりの観客が映し出されるたびほんとに幸せな気持ちになってた。

本編終了
どうやらまだ終わらそうな照明、雰囲気。
始まる「アンコール」
😭😭😭😭😭😭😭😭

「みんなこういうの好きねえ〜〜!夏フェスとかも行くんでしょ!(にこにこ)
時間がないみたいだけど、せっかく用意してくれたのでね、1曲だけやります。」

「ヤングアダルト!」
今日1番の大歓声。一体感。
ほんとえぐかった😭😭😭😭😭
後ろから伝わってくる手拍子、歌声、鳥肌。
「ハロー絶望!」とか「愛情なんだけどな!」とか、みんなの声ピカイチだったし他の箇所も自然と大合唱で、いや、大大合唱でほんと素敵空間だった😭😭😭ライブって出演者と観客が一緒に作るものなんだなって、強く実感できた瞬間だった。

大トリにふさわしい演奏、セトリ、姿でした。
私が気付いたマカロニえんぴつ。
見つけられて、愛せて、嬉しいです。
これからも素敵な景色を一緒に見ていきたいな。
幸せな1日をありがとう。

#マカロニえんぴつ #JAPANJAM2024



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?