そのときがきた

ゆずの楽曲「そのときには」
リリースは2020年5月25日。
コロナ禍真っ最中。

今でもこの曲を聞くと、苦しくなったりあの頃を思い出したり。でもゆずがこの曲に対する思いを新しく塗り替えてくれたのは2023年9月29日。

Kアリーナのこけら落としライブ初日、
弾き語り公演の日だ。
セトリの2曲目にこの曲が組み込まれた。
オンラインでしか聞いたことのなかったこの曲。初めて有観客ライブで披露された。
胸が苦しかったけど、嬉しかった。
最後の歌詞が「そのときがきた」で歌われたときにはもう鳥肌だった。

そういえば、ライブ直後のテレビでも「そのときがきた」で歌ってたんだよな、最高に大好きだよ、ゆず。

ゆずと一緒に歩んでいる人生。
コロナ禍前の日常
コロナ禍、オンラインライブ、MIZU←
声援禁止収容50%着席でのライブ
声援禁止収容100%スタンディングでのライブ
そしてようやく戻ってきた今まで通りのライブ

この曲は辛かった時期の感情を思い出させてくれる。

まとまらない文だけれど、
とにかくゆずに支えられていてゆずと共に送っている人生なんだといいたい。
ゆずについて、語りたいことがたくさんある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?