東京大神宮と秋葉原に行きました

最近、東京大神宮と秋葉原に行ってきました。東京大神宮は4年以上前に本を読むという趣味もない頃にあまりに暇でどこか行くところはないかと探していたところ縁結びの神社でしかも秋葉原から電車で8分くらいのところでこれは行ってみようということで過去に行った記憶があります。
東京大神宮は飯田橋駅から徒歩5、6分のところにあって近いです。大学も近くにあって人が多かったです。すれ違う女子大生?をジロジロ見ていたわけではないですがみんな可愛かったです。
4年以上前は縁結びの白を買ったので気分を変えたくて今回は赤を買いました。お参りとかそういうのは慣れてないのでさっさと立ち去りました。日本人でありながらこういうのは理解できませんので。

東京大神宮を後にして、飯田橋駅を出た際に大きい看板がすぐに見えたのでセガ神楽坂へ。旧館と新館があるという変な作りでした。一通り新しいゲームがあって遊びやすかったです。
昼ご飯は駅近くの富士そばで大盛りのざるそばを食べました。色々食べるところはあったんですが秋葉原で昼ご飯は混むのでさっさと食べました。
秋葉原に行くのは去年の11月以来です。コロナ前は3ヶ月に1回くらいゲーセン目当てに行っていました。

で、今回は書泉ブックセンターやゲームセンター、そして大人のアダルトショップも行ってきました。

書泉ブックセンターは色々な本が置いてあった置いてサイン本も多数あってすごいんですが、縦に長いので移動が面倒です。主に用があるのは文庫本コーナーですね。1番上のアイドルのイベントコーナーもどんなもんか行きましたが見るからにヤバそうなオタクと呼ばれる方達が多数いましたね。早々と立ち去り、セガのゲーセンをいくつか周りました。
裏路地を歩いているとビラを配っているメイドさんが近寄ってきて、メイドカフェ行きませんか?みたいな感じだったので目も合わせず、立ち去りました。相手にしてしまって、行きませんと断るくらいなら最初から相手にしなければいいと。それが自分なりの優しさですかね。コロナで色々と大変だとは思いますが頑張って下さい(^○^)
行かない客に話し込んでも仕方ないですよね。こちらも何かしら余裕があれば話をしてもいいのですがドキドキして無理だー。
話をしても2次元の話は詳しくないし、こっちが主に読んでいる本なんて十津川警部です(笑)

そんなこんなでアダルトショップへ。
アダルトショップなんて普段全く行かないんですが←嘘つけよ!と思われてそう(>人<;)
本当に行かないんです。秋葉原の店だと人が多くてしれーっと紛れられてなんか入りやすいというかどんなものか気になって入ってみました。
フロアごとにジャンルが分けられていてノンアダルトのアニメグッズの階、イメージビデオの階、アダルトグッズやアダルトビデオの階だったり色々ありましたね。アダルトフロアはエロDVDは品揃えが凄くて、ここにいる人ってよく自分の好みを選べるよなぁと感心します(笑)数千点以上ある中からどれを選ぶのってね。それでも、すれ違ったおじさんはエロDVDを6枚くらい入れているのを見かけました。特に買うものもなかったので立ち去りました。買うにしても何を買っていいのやらで何も買わずに出てくるので結局、本当に買うのならば誰にもバレないAmazonになるんですかね。

縁結びのお守りを買いましたがそんなすぐに効果は出ません!ナンパされて嫌がっている女性を助けるなんて状況もドラマではないのでないです。秋葉原から京浜東北線で帰りました。

では、また。

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)