5月の日記

人と接する時の今の自分がなんかちょっと今までと違うしキモいよなと思う。
初対面の人も多くて、自分のキャラがブレなかったり落ち着いてたりする人も多いのに、私はそんなふうにはなれず、とても落ち着かなくて、無駄にとても話すか黙るかの2択しかできない。
そこに疲労と睡眠不足が祟ると、謎のハイテンションも常時追加されて、自分は謎のハイテンションで人の話を遮ってまで無駄に話し続けてしまう。
そうすると自分が最低限ここまでは気を遣いたいというラインを余裕で飛び越えて平気で人の悪口を言うし、ネガティブなことも言うし、思ったままのことを話してしまう。
それが許される免罪符としてお酒を飲まないといけないような気がして、それで二日酔いになったら当然の罰だと安心して受け入れることができるけど、そんなことまで考える自分がめんどくさくてそもそもお酒は飲まない。
多分人に会わないが正解だし、一回落ち着きたいけど、でも会社の同期はみんな好きなので会いたくなってしまう。これは私であって私じゃないんだよと思いながら人と接しています。
早く落ち着いて人と接せる安心が欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?