ALFEE 100の質問

 

ALFEEファンへの100の質問とその答え
   
001 お名前(HN)をどうぞ。
  ヤコちゃん
002 血液型・星座は何ですか?
  A型 蟹座
003 お住まいはどのあたりですか?
  ムーミン谷の桟橋の小径
004 AL中歴はどのぐらいですか?
  1980年から
005 一番最初にALFEEを知ったきっかけは?
  地元のお祭りのステージでビートルズ歌ってた
006 その後、ハマってしまったきっかけは?
  メリーアンをテレビで見てあの時のお兄ちゃん達だ!から
007 桜井さんの第一印象を教えてください。
  角刈りが渋かった
008 坂崎さんの第一印象を教えてください。
  あの頭(当時のカーリー)どうなってるの?
009 高見沢さんの第一印象を教えてください。
  オスカルみたい!
010 サポートメンバー(サポメン)もTHE ALFEEの一員だと思う。
  はい。
011 ただすけさんの第一印象を教えてください。
  ポルノの人だ!
012 たろさんの第一印象を教えてください。
  ボーズ
013 今、この5人の中で一番好きなのは誰?
  たかみぃ。
014 よろしければ、その理由を教えてください。
 永遠の白馬の王子です。
015 フォーク派、メタル派などなど幅広い中で、あなたはどんなタイプのが好き?
  ハモリが綺麗でこうちゃんの声が優しく、まさるさんはGATE〜の時間を飛び越え〜のあたりの歌い方
016 THE ALFEE、シングル曲であなたの一番好きな曲は?
  GLORY DAYS 私を飛び込み自殺から救ってくれたので好き嫌いというか命の恩人の歌
017 よろしければ、その理由を教えてください。
  上に同じく
018 では、カップリング曲で一番好きなのは?
  GLORYがカップリングだからこっちでメインをlove never dies
019 よろしければ、その理由を教えてください。
  今ぱっと思い浮かんだ
020 アルバムの中の曲では?
  orionnからの招待状
021 よろしければ、その理由を教えてください。
  たかみーの声で
022 全部踏まえて、自分が一番好きだ!と思うアルバムってどれですか?
  「LOVE」。
023 よろしければ、その理由を教えてください。
  愛だから
024 高見沢さんプロデュース曲で一番気に入ってるのはどれですか?
  スプラッシュの歌うレプリカントスキャンダル
  薬師丸さんのwindy boy
  木枯し

025 3人のメインボーカル、誰が一番好きですか?
  高見沢さん
026 桜井さんの演奏・ボーカルで、これはたまらんぞ!って言うのを教えてください。
  さっき言ったgate〜のきみを守ろうが好き
027 坂崎さんの演奏・ボーカルで、これはたまらんぞ!って言うのを教えてください。
  From The Past To The Futur
  あとは哀愁〜とかのストローク

028 高見沢さんの演奏・ボーカルで、これはたまらんぞ!って言うのを教えてください。
  シュプレヒコールでの幸ちゃんとのギター掛け合わせ
029 歌詞がぐっときちゃう曲ってありますか?その一節も一緒に教えてください。
  100億〜の沈まない船になろう 
君に出逢った〜のサヨナラは遠い記憶に出逢うための約束

030 思わず拳が上がる!といえばどの曲?そのポイントも教えてください。
  Blue age revolution
031 桜井さんのベースのうち、一番好きなデザインものは?
  いつもので
032 坂崎さんの担当楽器のうち、一番好きなデザインのものは?
  天の川みたいなやつ
033 高見沢さんの変形ギターのうち、一番好きなものは?
  ペイントのangel ドナルド
034 ここだけの話、「ちょっと苦手…」っていう曲ありませんか?よければこっそり教えてください
wind of time

035 あえて言うなら苦手かな?っていうアルバムは?
  ベスト盤。出しすぎやって思ったことがある。

フルアルバムは無し
036 実はALFEEに憧れて楽器を始めたりしていませんか?
  エレクトーンを習ってた時教本よりALFEEを弾いてたことが多かった。あとアコギはᴀLғEᴇがきっかけで弾き始めた。

037 ALFEEのライバル・BE∀T BOYS。また出てきて欲しい?
  もういいかな。
038 カラオケに行って、ALFEEを歌うことになったらこれ!っていうのありますか?
  世間が知らん歌を歌ってナニコレって言わせたい

039 逆に、「歌いたいのに入っていない!」って言う曲ありますか?
  基本的にはカラオケは歌わない派デス
040 ALFEEのコンサートに行ったことはありますか?
  はい。
041 ある方にお聞きします。はじめて行ったのはいつのことですか?
  1992年かな春の新潟
042 年平均で何本ほど行っていますか?
  5ー6本
043 コンサートのために一番遠くまで出かけていったのはどこ?
  北は札幌、南は神戸かな
044 「Victory」「Wings of freedom」で旗は振るタイプですか?
  ネタバレなしで参加するので持っていかないで拳あげる
045 「CRIMSON KISS」が来たら赤いハンカチ出してジュリアナダンスですか?
  武道館でダンサーさんが踊ってたダンスを覚えてる限りで踊る人
046 「D.D.D!」はピンクの手袋でパラパラ踊っちゃうタイプですか?
  自分の踊りを踊る
047 その他、拳を上げたり手拍子したり以外にしちゃうことってありますか?
  みんなとは違うフリが多い
048 これはやめとけ、ALFEEファン!会場の外でやっちゃいかんと思うことって?
  メンバーの車や新幹線乗り場の追っかけ

049 コンサート中にファンにむかついたことってありますか?
  タイミングの悪い声掛け
050 コンサートグッズは結構買っちゃうほうですか?
  最近全く買いません
051 今までのグッズの中で「これはよかった!」っていうもの、ありますか?
  ツアーバッグとかパーカーは車に入れておいて車中泊で確かる
052 逆に、「それはちょっと…」っていうものは?
  そう思った時点で買いません
053 抽プレ品、限定品などの「レアグッズ」って何か持っていますか?
  結構当てちゃう仔でした。
054 ALFEE友達、いわゆる「AL友」って何人ぐらいいますか?
  だいぶ減った。リアルだと6人。←心友だからもう増やす気はない
055 「こういうタイプはちょっと…」っていうファン、いますか?
  グループ作ってる軍団
056 周りの人に、自分がALFEEファンだとばらしてますか?
  休みを貰う関係上ᴀLғEᴇ追っかけは言ってます。
057 ALFEEオンリー?それとも他にもいますか?いる方はよければ何の(誰の)ファンか教えてください。
  セカオワ UVERworld SixTONES スタレビ 米津玄師 infix take that
058 オフィシャルファンクラブ、ALFEE MANIA。入会していますか?
  入ってないです。 ᴀLғEᴇが1番好きだけどきっと入らないまま人生を終えると思う
059 高見沢さんの個人サイト、「T-com」。住民になっていますか?
  victoryエリアに住んでました
060 前にあった「プラチナメンバーズ」に入っていましたか?
  入ってたねー
061 オフィシャルページはどのぐらいの頻度でのぞいていますか?
  ほとんど見ない
062 モバイルキングダム(携帯専用のページ)に入っていますか?
  今のモバイル入ってる
063 いわゆる「公式サイト」に一言!
  特にない
064 自分のサイトにALFEEについてのページがありますか?
  サイトもってない
065 お気に入りのALFEEファンサイトを教えてください!
  ない
066 坂崎さんの実家、「坂崎商店」に行ったことがありますか?
  前を通ったことある
067 桜井さんの実家、「桜井太傳治商店」に行ったことがありますか?
  秩父はこの間行ったけどないな
068 ALFEE自慢大会!ALFEE関連で一番自慢できることを教えてください。
  幸ちゃんと元彼が知り合いだったんで私の身元がバレてて1度ステージから声かけられた。
069 テレビ・ビデオ等の映像の中での「ベストオブ桜井さん」ってどれですか?
  ラブラブとか堂本に揃って出た時
070 映像の中であなたの「ベストオブ坂崎さん」ってどれですか?
  フォークルのLIVE
071 映像の中であなたの「ベストオブ高見沢さん」ってどれですか?
  「Love Never Dies」のMVの王子感は死亡案件です
072 雑誌などでのメンバーの名言を1つ教えてください。
  ぬるま湯的な発言とか、ᴀLғEᴇ銀行は破綻しないとか
073 雑誌やジャケットの写真で「ベストオブ桜井さん」ってどれですか?
  はっぴーおじさん
074 写真の中であなたの「ベストオブ坂崎さん」ってどれですか?
  骨董市でバースデーカードを書いてもたったポストカード
075 写真の中であなたの「ベストオブ高見沢さん」ってどれですか?
  勲章つけてるやつ
076 ALFEEが表紙の雑誌は思わず買っちゃいますか?
  最近は物を買わないのよ
077 正直な話、雑誌の表紙だったりすると2冊以上買っちゃったりしませんか?
  お金があった時代からそれはないな。CDも特典に踊らされなくなったし
078 CDの特典なんかで、思わず何枚も同じCD買っちゃったことありませんか?
  もうしない。
079 もしも、1日だけALFEEのメンバーの誰かになれるとしたら誰になって何をしてみたい?
  ただすけくんになって背中を見つめていたい
080 THE ALFEE(サポメン含)で、父親にしてみたいのは?
  幸ちゃんかな
081 お兄ちゃんにしたいのは?
  私は一個上だけどただすけくん
082 彼氏にしたいのは?
  たかみー
083 では、結婚するなら?
  小さい頃の夢はたかみーのお嫁さんと看護婦でした
084 桜井さんを動物に例えると?
  シカ
085 坂崎さんを動物に例えると?
  カメレオン
086 高見沢さんを動物に例えると?
  ライオン
087 ただすけさんを動物に例えると?
  キャバリア
088 たろさんを動物に例えると?
  イグアナ
089 また来たらいいね、ドラマ出演。桜井さんの役どころは?
  バーのママ
090 坂崎さんの役は?
  熱帯魚屋さん
091 高見沢さんの役は?
  刑事
092 ただすけさんの役は?
  美容師
093 たろさんの役は?
  ガテン系の人
094 ALFEEメンバーに一言物申す!桜井さんに一言!
  物申す!はないけどいつまでも美声で
095 坂崎さんに一言!
  あの時の事は忘れて下さい
096 高見沢さんに一言!
  銀河1大好きです❤️
097 ただすけさんに一言!
  いつも困らせてごめんなさい
098 たろさんに一言!
  力強いドラム好きです。
099 あなたにとってTHE ALFEEとは?
  宝物
100 最後に、ここを見てくれた方と自分に一言お願いします。
  質問古かったなって気づいたけどとりま書いたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?