見出し画像

OSAKA GENKi PARK、素敵なフェスでした。

先日、10/10,11に万博記念公園で開催されたOSAKA GENKi PARKに行ってきました。

スタッフとして、だったので、ライブを沢山見られたわけではないのですが、良いフェスだったと今も感じているので、書き残します。

マスク着用、声は出さない、1人1シート制、WEB問診・検温の実施、接触確認アプリCOCOAへの登録、大阪コロナ追跡システムへの登録、等々。

広大な万博記念公園をフルに使った5ステージ体制。感染対策を最優先に、それでも音楽を楽しめるように。イベンターさんたちの、前に進む姿勢が伝わってきたフェスでした。

特に、1人1シート制は、よく考えられているなぁと。距離を取りつつ、確実に自分の場所を確保できますよね。

私がよく出入りしていたChillin' Vibes STAGEでは、アコースティック多めということもあり、家族連れの方も多く見られました。
「子供がいるからフェスには行けない..」という方も多いんじゃないかな。

こうやって、広々とまったり聴ける場所があれば、お子さん連れでも入りやすいと思います。

↑有料で、貸し切ることができるブースも。(確か1時間1000円〜、1日貸し切り1万円たったかと)

あとは、なんと言っても、気候が良かったです。関西って、秋フェスがほとんど無いんですよね。暑い夏か、寒い冬がほとんどで。

日差しが照っても熱中症になるほどではないし、夜には心地良い風に吹かれながら音楽に浸れるし…。
とても過ごしやすかったです。

OSAKA GENKi PARKは大阪芸術文化フェスの一環として、大阪府との協力で実現したイベントですが、来年以降も続けてほしい!と思っている方も多いんじゃないかな。

少なくとも私はとても素敵なフェスだったと感じています。

何よりも、お客さんも、アーティストさんも、音楽を心から楽しんでいるのがとても伝わってきました。みんなこの時間を待ってたんやなぁって。

なかなかいつも通りにはいかないけれど、こうやって音楽が繋がっていけばいいな、と改めて感じた2日間でした。

関わって下さった全ての方に、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?