見出し画像

ひとこと

誰かの何気ない一言が刺さることってありますよね。
私は怒りに振れることが多いです。
着火ファイヤーです🔥
いや、表向きは全然怒りません。
言われたことは確かに私が出来ていないことだからです。
でも言われたら心の中で、コノヤロー、見とけよ!と相手を罵ります(笑)


喜びより怒りの感情の方が長く続くのでしょうか。
その一言を思い出しては、もう言われないようにしてやる!と頑張れたりするものです。

その何気ない言葉って、本心かと思うので、余計に刺さります。

何気ない指摘(つまり無意識)と、本気のダメ出しがありますが、上記の場合は前者です。

でもいずれにせよ、言ってくれる人がいる内が華と言いますが、本当にその通りです。

あの時言ってくれてありがとうと感謝しつつ、でもやっぱり何か言われたらコノヤローと思うでしょう。

それは自分もわかっていたけど、気づかないフリや、このくらいなら大丈夫でしょ、みたいな甘えがあるからこそ指摘されて、イラッとするのかなと思います。

別に何かを言われたからと言って、相手の言う通りに直す必要は全くないと思います。
でも、自分を変えるチャンスかもしれません。


言われてから、膝の怪我からサボりぎみになっていた筋トレとランニングを毎日するようになったら、なんかすごく頭が冴えて、色んなアイデアがバシバシ浮かんできました。

noteも見事にサボタージュしてました…


ランニングはマスク着けて走ってます。

常になんか携帯にメモってます。

そんな感じで、上向きになるのは間違いないはずです。


自分への甘えは自分で直しなさいよと私自身思いますが、何かあれば面と向かって言ってもらえる人間でありたいなぁとは思っています。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました\(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?