見出し画像

透明人間

2015-5-5
こどもの日。

ゴールデンウィークも終盤。
長距離ドライブでの旅行から帰ってきた日の午後、旦那さんは友達に会いに行ったので、一人でお昼を食べた。

お店を出たとき、
車のiPodから東京事変の透明人間が流れて、
「やっぱり今日買ってみるかー」
と、ドラッグストアへ寄った。

透明人間は、
学生時代に旦那さんと別れてしまった頃、繰り返し聴いていた歌で、どん底の時でも前を向かせてくれた歌だったから

今日、検査してみよう

と、背中を押してくれた気がした。

久しぶりの検査薬。
初めての陽性反応。

しばし見つめて、
旦那さんにも見せる?と思い、とりあえず写メを一枚撮影。

すぐ病院に?
と思ったけど、連休明けに行くことにして、
どきどきしつつ帰宅。

日付が変わってから帰宅した旦那さん。
ラインで写メを送って反応を見ることにした。

驚いたみたいだったけど、
「うれしい?よかったね」って
私の感想をまず聞かれたのは意外だった。

結婚して5年と8ヶ月。

まだまだ妊娠初期で安心できないけど、
初めての妊娠はすごくうれしかったから、
書き留める場所として、
noteにメモしたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?