見出し画像

母の日

2015-5-10

自分の母には、
「妊娠したことが一番のプレゼントになったかな~」と思いつつ、ケーキを買ってきた。
それと、本当は自分で飲もうと思って買っていた、おたるのロゼワインも一緒にプレゼント。
(このまま無事に妊娠が確定して、お酒がしばらく飲めないようになるといいなと願いつつ…)

そして、日曜日。
この日は旦那さんのお母さんに会いに行く予定になっていたので、お昼に訪問。

手料理をごちそうになったあと、お母さんの実家へみんなで移動してる時に、旦那さんから「言わないの?」と、再び前振りが。

私から、妊娠したこと、妊娠初期でまだまだどうなるかわからない状態であることを伝えると、お母さんもとても喜んでくれて、励ましてくれた。

まだ報告するのは早い段階だとは思ったけど、おめでたいことなので、お母さんには知っておいていただきたい気持ちがあって、伝えることにした。

学生の頃から、私たちのことを見守っていてくださったお母さんなので、もうすぐ結婚6年目を迎える今のタイミングで初めての妊娠報告ができて、ただただ、よかった。

あとは、順調に育つように祈るしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?