スクリーンショット_2018-08-02_22

【むしたまイベントレポ】ストロングゼロ将棋

こんにちは、ケイゴです。最近はあごひげを生やすことにハマってます。
今いい感じに生えてきているので、ぜひ会いに来て下さい。

さて今回のイベントレポはストロングゼロ将棋です。名前からして禍々しいイベントですね。

ストロングゼロ将棋とは

ストロングゼロ将棋とは、5五将棋という5x5の盤でやる将棋を、駒をストロングゼロに変えて遊びます。
そして駒を動かすときには、ストロングゼロを一口飲まないといけません。

つまり時間が経てば経つほど酔いがまわり、頭が回らなくなるという悪魔の遊びです。

詳しいルールはこちらの記事を御覧ください。

ストロングゼロは怖い

ストロングゼロ将棋はYoutubeでライブ配信してました。その映像がこちら。

最初は一手一手考えながら指していましたが、次第に考えることを放棄しだします。

また途中から駒を動かすときに二口飲むというルールに変更したため、余計に考えなくなります。

そして「龍」という漢字も書けなくなります。ストロングゼロ怖いですね。

ちなみに結果は僕が勝ちました!
ただ駒を動かしたあとに初めて勝ったと気づく酔いっぷり。

このあとは余ったストロングゼロを全部飲み干しました。計6本。
次の日まで頭が回らなくなりました。

お知らせ

8/8(水)の23時からむしたまツイキャスやります!

内容は、以下のとおりです。
・12~14で行われるヒッチハイクダービーについて
・次回のむしたま企画について

ぜひ皆さん聞きに来て下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?