見出し画像

400日後にオーストラリア移住を目指して「36日目」

お疲れ様です。
今日は朝からマーケットリサーチを終えた後にアフィリエイト業務、その後記事執筆という流れでしたー。

マジで記事書くのしんどすぎる。1記事16000字ぐらい書いてるけど納品後に削減依頼がきて14000字ぐらいになる。
それでも単純に書くだけじゃなくて調査、確認、画像の作成、挿入があるから結構時間がかかる。

15時間ぐらいかかってる。。
でも貴重な収入源なので一生懸命頑張ります🙇🚀🚀

最近現場に顔も出してないので現場仕事は来週ぐらいになんとか行けたら。。。という感じ。

英語の進捗

本当になんでかわからない。恐らくポッドキャストを流しっぱなしにしていたおかげだと思うのですが字幕なしでも理解できるしわかるようになってきた事が増えました。

単語は全然増やせてません。死にそう。

オーストラリアの職も探してみる

一番いいのは看護師になってそのまま永住なんですがなんせ学費が高いのでできればそこでビザスポンサーをしてもらいたいんですよね。

見てみた所、自分が勤務できそうな仕事は何件かありましたが、ビザスポンサーはなさそうな感じ。

とりあえずレジュメもない。英語の資格もないので引き続き準備してから申請します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?