見出し画像

ワナイダーexデッキ vol.4

この週末は筋トレを休んでしまいました。
反省。
今日の午後から立て直します。


先週末は友人とポケカ対戦。
もちろんのワナイダーexデッキの腕試し!


……いやぁ、勝てない勝てない(笑)

火力の高いポケモン
HPの高いポケモンに対して不利という、それ即ち「勝てない」と同義な問題が浮き彫りに。


昨日は、初心に返って「ワナイダーexで戦う」というコンセプトに立ち戻ってデッキを作り直しました。

死なないワナイダー


『ガチガチバンド』と『コロトック』で、
少しでもワナイダーの生存率を上げる形に。

アリアドスも入れたかったですが、枚数の問題で一旦除外。
代わりのアタッカー兼ドロー要因として『かがやくフシギバナ』を。

理想はワナイダーex2体と、最後はフシギバナでサイドを取り切る流れ。
フシギバナは序盤に出し、ベンチで『学習装置』付けて準備しておきたい。

これをコンセプトの軸として、またデッキをいじっていこうと思います。


------------

なにやらステラミラクルでは、にげコスを増やす「ポケモンの道具」が出るようですね!

手に入れたら、ワナイダーの火力UPプランでもデッキを作っていきたい!

あとは、何かむしのexとか来てくれないかなぁ……。

とにかく発売が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?