見出し画像

むしデッキの可能性を探る vol.3

こんばんは。
------------
マッシブーンみたいに、自分自身もポケカも強くなる
------------
がスローガン。
マッシブーンぐしもとです。
体脂肪率は順調に減ってきております。



ステラミラクル発売から、だいぶ経ちまして。


現在までに『クワガノンデッキ』、『ビークインexデッキ』、そして直近で『デンチュラexデッキ』を組んで遊んでいます。


クワガノンデッキは、「バチュチャージ」と『偉大な大樹』で一気に育成したクワガノン複数体で攻めるデッキ。
非エクなので落ちても怖くないのと、地味に高い火力が強み。
うまく回るとそこそこいい感じなのですが、クワガノン2体目が育つかどうかが勝敗を分ける……再現性が課題。
でも楽しいデッキです。


『ビークインex』デッキは、「ナタネの活気」+と「きらめく結晶」を使って爆速で使う「ファントムクイーン」でダメカンをばらまくもの。
ちらほらと参考デッキレシピも見かけるようになったのですが、再現性と勝率が芳しくない……。
ただこれに関しては、自分のプレイングに問題がある気がしてなりません。
要改善。
練習あるのみ。

そして。
デンチュラexデッキ。

グッズロック。される側にはなりたくないのが本音。

強い。
友人に相手してもらいましたが、特にリザードン相手で高い戦績を残せました。
グッズロックによって、ふしぎなアメを止められるのが特に強かった。
あとは非エクのデンチュラが、しっかりとリザードンを倒してくれる安心感。

現状、手元にあるむしデッキでは一番の完成形に思えます。


このように。

現在は、
①ワナイダーexデッキ
   →    迷走中

②クワガノン大樹デッキ
 →    抜本的に調整中

③ビークインex
 →    形にはなってるが、要改善

④デンチュラex
 →    ひとまず完成

3つも同時進行でデッキをいじっており、右往左往しております。
楽しいけど。
時間が!
足りない!!
そして、本当は一つずつ組んで、一つずつ使い込んで研鑽していくべきなんだということは分かってる。分かってはいるんですが……。

今後はワナイダーexデッキ以外も、  独立した記事にして記録を残していこうと思います。
まずは、初志貫徹でワナイダーから直していきます……一つずつ。一つずつ。


と言いながら、何か作れないかなとグソクムシャexを買い揃えて来ています。

でもまずは!
ワナイダーから!!


#ポケカ
#ポケカ初心者
#ステラミラクル
#マッシブーン
#デンチュラex
#バチュチャージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?