見出し画像

ビークインexデッキ vol.1 ばくれつエナジー編

おはようございます、そして、こんばんは。
------------
マッシブーンみたいに、自分自身もポケカも強くなる
------------
がスローガン。
むしジムの一員になりたい、
マッシブーンぐしもとです。


昨日、目が覚めると同時にあることに気付きました。


「エネ供給、フォレトスexでいいじゃないか」と。


現在、一旦は完成としている『ビークインex』。
ステラミラクルで追加された『ヨルノズク』と組み合わせて、ファントムクイーンを爆速で撃つことを目的としています。
ただ、この子の再現性がどうにも良くない。
家ではうまく回るのに、遠路はるばる友人宅に持って行った時はほぼ事故ってしまい……それきりそっとしまったままにしていました。

しかし、そこで朝の閃きです。

言わずもがなのデメリットを持つ『フォレトスex』の「ばくれつエナジー」。
だけど、これがうまくハマれば先行2ターン目からのファントムクイーンも夢じゃない。
「ヨルノズク」は揃えば強いけど、必要カードが多くてうまくいかないし!
器用なプレイングは自分に向いてない!(悲しいけど)
それに、『フォレトスex』は虫だし!
コンセプトも申し分なし!

ということで、『ビークインex ばくれつエナジー編』を組みました。


ジニアなくてもなんとかなりそう



妻に相手してもらいましたが、かなりの確率で2ターン目にファントムクイーン打てます。
しかし、5試合やって、2回も2/3のビークインがサイド落ちはどうしたらいいんだ…4枚入れるべきでしょうか?

意外と2体目フォレトスが戦う場面が多かったので、このままACEは『きらめく結晶』で様子見。
「ばくれつエナジー」→サイド取らせての『カウンターキャッチャー』&『ファントムクイーン』が決まるの楽しい……『ブライア』も行けるのか?
『チオンジェンex』は虫じゃないけど、最初期に入手したカードで好きなのでつい入れちゃう。
きっと『テツノイサハ』の方がいいんだろうなぁ。



・『クヌギダマ』ラインを1枚ずつ追加
・『ルチャブル』もう1枚追加する?
・ボール系、後半あまりがち
・やっぱり入れたい『イキリンコex』


しばらくこれで回して、都度調整していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?