見出し画像

アラフォー、ポケカと筋トレを始める

友人の息子がポケカを始めたそうで。
そうか、もうそんなに大きくなったのかと他人事のように思っていたら。
友人自身もポケカを始めたらしく。

その火は小さくも確かに周囲に燃え移り、あっという間に友人たちに燃え広がりました。

燃えた内の一人です。

ポケカ自体は、初代?元祖をやっていました。
原作ゲームは初代のみ。サンムーンから復帰。
復帰後は「むしタイプ」縛りプレイして楽しんでおりました。


なので、ポケカもまずはむし集めからスタート。
現在は『ワナイダーex』をメインにしたクモデッキがメイン。でも他のむしタイプでも色々組んでみたいと思っています。


最初はいやいや練習相手をしてくれていた妻が、とうとう自分でデッキを組むくらいにはハマってくれました。
そんな妻のデッキに、ワナイダー連敗中……。

------------
マッシブーンみたいに、自分自身もポケカも強くなる
------------

これをスローガンに日々、筋トレとポケカを頑張っていこうと思います。


活動の記録と勉強のために、色んな方々のnoteを見に行くのが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?