見出し画像

らくらく自動集客目指せ!ココナラ積みあげ法


こんにちは!
過去にココナラの自動集客にとっても助けられた!フリーランスWebデザイナーのマッシュです。

このnoteをクリックしたあなたは次のことでお悩みではないですか?

実はわたしもその1人でした。

当時、わたしはイヤイヤ期真っ最中の2歳の娘を育てながら、LP制作をしていました。

時短で働いているのもあって、制作がある月は集客する時間がない。
要するに次の月はお仕事がないという極端な日々を過ごしていました。

お仕事が安定してないから精神的も疲弊するんですよね・・・

そこで、目をつけたのがココナラです。

  • 周りでココナラでずっと依頼が続いていた方がいたこと

  • 「LP制作」と検索すると1ページ目にでてくること

  • 営業、集客にかかる時間を考えると手数料の22%は妥当であること

この理由からココナラがんばってみようと挑戦することにしました。



でも・・・



うまくはいきませんでした。


サービスを出品しても、全く相談がこなくて、半年が過ぎていったのです。

その半年間はSNSで集客してみたり、他にもチャレンジはしたものの、なかなかうまくいかず・・・


もう一度、ココナラにチャレンジしてみることにしました。

うまく言っている方に経験談をお聞きしたり、ノウハウを読んでみたり、先輩からアドバイスを受けたりして、再出品。


すると、



出品してから1ヶ月立たないうちに初依頼がきたのです・・・!

ココナラって1度、【依頼がきて納品すると、1〜2ページにあがる】のですよね!

そこからはココナラが集客してくれ、わたしは制作するのみとなりました。

小さい子どもを育てながらお仕事をする私にとって、とってもありがたい環境が続きました。

それから、ココナラには1年ほどお世話になり、今は受付停止。一応、アカウントを残してある状態です。

このnoteではわたしがココナラで受注するためにやったこと・工夫したことをまとめています。

気になる内容ですが、ココナラ積みあげ法無料プレゼント企画を実施し、感想をいただきましたので、紹介させてください^^

次の順番で紹介します。
①ココナラ積みあげ法無料プレゼント応募の理由
②ココナラ積みあげ法を読んでの感想

お忙しい中、こんなにも丁寧に正直な感想を書いてくれ、本当にありがとうございました^^


そして!

そして!

このnoteをご購入の方には・・・

ライバルを分析するココナラリサーチシートをプレゼント!


さらに、さらに・・・

ココナラデザインサイズ一覧をプレゼントします!
こちらは公式とは一部異なり、マッシュ推奨のオリジナルサイズになっています。

こんな人におすすめ
・フリーランス・副業クリエイター
・これからココナラに出品する
・ココナラに出品したけど購入されない
・ライバルが多く埋もれてしまっている
・サービスページに何を書けばいいかわからない
・料金をいくらにすればいいか悩む
・料金はどのタイミングであげればいいかわからない

こんな人には向いていません
・出品するサービスが決まっていない人
・提示できる実績がない人

この記事のデメリット
・購入者さんとのやりとりの流れ・仕方は個人情報のため、紹介していません。
・個別相談、サポートは行っていません。買い切りの商品です。
・販売数に応じて料金が上がります。

ご購入前にご承諾ください
・このnoteはココナラで依頼につながることを保証するものではありません。
・ご購入後の返品・返金はお受けできかねます。
2023年7月時点の【画像を用いて手順】や【ココナラのルール】を紹介しています。ココナラ側で改良することもあり、購入時期によっては情報が異なることもあります。
当noteの内容、テキスト、画像の無断転載・無断使用は固く禁じます

ここまでお読みいただきありがとうございました。

それでは、本編のスタートです。
ココナラ集客でお悩みの方のお役にたてば幸いです。


ここから先は

6,310字 / 38画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?