#7最近悩んでいること

いしかわゆきさんの書く習慣という本を読んで、
自分も#1ヶ月書くチャレンジをやってみようと思い立ち、今に至ります

7日目は最近悩んでいることについて
最近の悩みは手荒れです

私はもともと肌が弱く、アトピーだったり蕁麻疹に悩まされたり、合わないスキンケアやコスメを使うと顔が腫れ上がるなど小さなころから体のどこかしらがかゆい、赤い、荒れているといった日々を過ごしていました

そんな肌の弱い私の一番の皮膚トラブルが手荒れなのです
3年ほど前から飲食店でアルバイトをはじめ、その際のお皿洗いを機にあれるようになりました
指や手の甲に湿疹ができ、皮膚の痛みと戦う日々です
ひどい時は手の甲まで真っ赤になり、赤い手袋してるのかと思ったといわれるくらい腫れ上がったこともあります
皮膚科の薬でよくなるものの、薬を塗り忘れるとすぐ荒れたり、薬を塗ったのにもかかわらずかゆく、眠りの浅い時間に指がかゆくなり目が覚めるといったこともあるので本当に手荒れしんどいです

最近は皮膚科に行けておらず、手荒れが深刻でハンドソープが染みたり、指を曲げるのが難しかったりと日常生活にやや支障が出ているので、早めに皮膚科にいって少しでも手荒れをマシにしたいです

ここまで読んでいただきありがとうございました
ではねん〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?