#5 昔はどんな子どもだったか

いしかわゆきさんの書く習慣という本を読んで、
自分も#1ヶ月書くチャレンジをやってみようと思い立ち、今に至ります

5日目は昔はどんな子どもだったかです
よく言われていたのはマイペースな自由人です

宿題をやるのに時間がかかったり、休み時間に一人で本を読んだり、絵を描いたりなど
決められた時間を守ったり、人に合わせて行動するよりは自分なりの時間の使い方で過ごしていることが多かったです

今でもマイペースは変わらず、人やルール、決められた時間をきっちりかっちり守るよりは
ある程度融通が効き、自分を殺しすぎないよう行動できる方が安心するのでちっちゃい頃から変わってないなあと思います

ここまで読んでいただきありがとうございました
ではねん〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?