見出し画像

初めまして、

こんにちは、museoftodayと申します。

普段はツイッターで海外のモデルさん達を紹介させて頂いており、最近になって共鳴してくれる方々からフォローして頂けるようになりました。

私は今現在23才なのですが、高1くらいから、海外の本格的にモデル活動をしているモデルを追っていました。ですからもうかれこれ7,8年になりますでしょうか、、。周りは皆、AKBでしたが、私ひとり海外のコレクションに出演している本格派のモデルを追っていました。しかし、パリコレなんかに出演している本格的なモデルさんの名前までを特定するのは難しく、あらゆるメディアを使って探し倒していました。ハリウッド女優や芸能活動をしているスーパーモデルなら有名ですが、私が探していたモデルさん達は、モデルとしてのみ活動しており、尚且つ4大コレクションに出演している子達でした。ブティックのディスプレイの大きな広告やCMや雑誌などに頻繁に出てますが、当然ながら名前までは載っていないので、毎回毎回、「この人めちゃくちゃキレイ!!誰なんだろう!!??」となるわけです。そうしてあらゆる手段を使って探し倒すわけですね、、笑

今でも実家に帰れば、雑誌を切り取って貼り付けたノートが山ほどあります。寝る時間を削ってやってたワケですね、笑   当時はそれが何の役に立つのか全く分かりませんでしたし、各ブランドのミューズになっているモデルさんを見て名前が言えるという私の趣味を発揮する場所はどこにもありませんでした。

しかし今こうして皆さんとシェア出来る事を嬉しく思います。このご時世、SNSの全盛期であり、昔のようにモデルさんが使い捨てのように扱われる事もだいぶ少なくなってきました。フリーで活躍されているモデルさんも増えましたし、使いようによっては事務所なんて必要なくなりました。これからもこの流れは強まっていくことと思います。museoftodayでも、小さなメディアとしてモデルさんを皆さんに紹介させて頂きますが、同時に日本人でもこれから活躍されそうな方を紹介させて頂いたり、モデルだけでなく、何か女性をエンパワーメント出来たらいいな、と考えております。

これからも宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?