見出し画像

ひかりをあてる

「Mihoちゃんが「これ」って思ったものって
そのあとすごく拡がっていくよね。」

「いろんな企画をしているけれど
どうやって、その対象の方とそこまで
深く話して企画ができるようになるの?」

ということをよく言われたり
聴かれたりする。

私は何も特別なことはしてなくて
自分の心に「これは💡」ときたものに
ただひたすら光をあてているだけ。

一年半前、SHOGENさんの会を
主催させていただきはじめたころも
「美穂さん、僕、全然有名じゃないんです。
だから、人集めるの大変かも。
すんません。」
と言われたことがあって。

私はたくさんの方に聴いてほしいから
もちろん集客はしたかったけど、
別にそれ以外に目的がないし

SHOGENさんが伝えてくれる
ブンジュ村からのメッセージは本質だし

それをひたすらに伝え続けている
SHOGENさんのあり方も素晴らしい

とはじめから思っていた。
だから、これは必ず人に届けるって
ただひかりをあてつづけただけ。

知っている方が多いと思うから
SHOGENさんを例にしたけれど
もちろん、SHOGENさんはさまざまな
方がそのように思われて
ひかりをあてられた方だし
ご自身の努力の積み重ねがあったから。

ただ、これって
SHOGENさんに限らず
私が今ひかりをあてて
企画プロデュースしているもの
また応援しているもの
とりくんでいるもの
それらすべて私にとっては同じ。

ブンジュ村の人々が
SHOGENさんに
「SHOGENは画家として成功する」
その根拠は
「そう信じてはから。
僕は自分の言葉に責任をもってるよ。」
というのがよくわかる。

もともとそこにひかりがある。
美しくひかるもの。
今は多くの他者が注目していなくても。
誰がなんと言っていても言っていなくても。
目立ってなくたってある。
そこにもうポテンシャルがある。

だからそこが輝いて
ひとの目に触れていくのは
当たり前。

そして、これって、どのひとにも
物事にもあてはまる。

必ずひかるポイントはある。
そのポイントをみつけて
より輝かせるように
よくその本質がみえるように
ひたすらひかりをあてれば
それは輝いてみんなにみえる。

だから、そういうものを見つけたら
自然とひからせる方法を相談しちゃう。
そうしたら
何かのサポートだったり
オーガナイズだったりを
するようになっただけ。

すきなことしてるだけじゃん、
っていう話なの😄

このことについて、
今、あることについてバディを組んでいる
仲間から今朝もらったメッセージ。

「人に光を当てられる事が出来るのは、
自分が光っているから。
そこに明かりがあるから、人は照らされる。
だからその明かりに人は惹きつけられる。
そんな灯台のお役目をしている
美穂ちゃん素敵♡

まさにフィレンツェのビーナスの
生きモデル!

みなさまもご自身の美しさを
輝かせて生きましょうね!

Love,
Miho

🕊️募集中のセッション🕊️

💌Love Letter for youセッション
あなたの魂のメッセージを受け取って
お伝えし、その世界観をカリグラフィーアート
(ポストカードサイズ)にしてご提供する
セッション。

💠あなたの美徳発見セッション
あなたにある美しさを発見して
輝かせるセッション

🚲悠悠自適集中セッション
自分にとっての幸せをらくらく
叶えて生きられるセッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?