見出し画像

ミュゼホワイトニングnote始めます。

はじめまして、ミュゼホワイトニングです。

皆さんはミュゼホワイトニングがどんな歯科医院かご存知でしょうか?

ミュゼってついてるので『脱毛』のイメージが強かったり、エステのホワイトニングと思っている方も多いかもしれません。地域によってはミュゼは知ってるけど、ホワイトングは知らないって方も多いかと思います。

簡単に言ってしまうと、ミュゼホワイトニングは予防歯科のために誕生しました。

皆さんは歯医者は好きですか?恐らく半分の方は嫌いと答えるはずです。でもホワイトニングをやってみたい方は恐らく100%近いのではないでしょうか。ホワイトニングを通じて、笑顔に自信が持てたり、定期的に通うことで歯が益々健康になる。そういう場所を提供していくことによって、皆さんの生活をより豊かにしていくことを目指しています

そして、ミュゼホワイトニングは予防歯科の普及のために、ホワイトニングサービスの提供だけでなく、実に様々な活動をしています。

今や当たり前かもしれませんが、SNSを使った口元ケアの情報発信、口腔ケアを学ぶためのイベントの実施、大手企業や学校でのセミナー講師、口元ケアの出版、著名人との対談、歯科衛生士学校と提携して審美ゼミを開催したり、復職支援のための取り組みをなど人を育てる分野のお手伝いもしています。

他にもyoutuberをやりたいなって思っています。そんな『ミュゼホワイトニング』について、もっと多くの人に知ってもらいたいと思い、この度noteを使った情報発信を始めることにしました。

当アカウントでの記事を始め、noteマガジンでは歯科衛生士に向けて『新東京歯科衛生士学校コラボの復職支援動画メディア』をまとめていきます。是非ご覧下さい。

ミュゼホワイトニングが大切にしている予防歯科の実現に向けて、私たちが何を想い、どんな活動をしているのか『ミュゼホワイトニングノート』を通じて、より多くの人に知ってもらえればと思っていますので、是非楽しみにして頂ければ幸いです。