見出し画像

フォトプロップスに使えそうな短文

(公開日:2017年3月2日)


こんにちは!YUKI (@sywedding912 )です
まるで海外のようなおしゃれな結婚式!
憧れますよね。
披露宴や挙式の最中に使うDIYに英語を使う機会も多いと思います。
せっかくお洒落に英語を使うのに、間違った英語を使ったら逆にダサい!!!!(°_°)
ということで間違えやすい英語や海外weddingでよく使われるお洒落な英語をお伝えしようと思います!

第一回目の今回は
”フォトプロップスに使えそうな短文”です
思わずくすっとしてしまうようなユーモアのあるwordsを集めました♡
※訳は完全素人訳です!ご了承下さい!※



【Mr.Right and Mrs.Always Right】
**理想の夫と最高の理想の(いつも正しい)妻♡

mr.rightは
”運命の男性、理想の男性”という意味があります⋆
日本語の「それだよ!完璧!」みたいな感じ!
男性を一度持ち上げたあと、
「でも私はもっと最高で理想の妻で、
しかもいつも正しいことを言ってるのよ♡」
という完全に手玉にとってる感じ^^*
喧嘩の時によく言う「私が正しい!!I’m always right!!」と運命の相手♡Mrs.Right(Mr.Rightを受けた造語)をかけたアメリカンジョークです♪





【Happy wife Happy life】
**奥様笑顔、家庭円満

どこの国でも思うことは同じですね♡
子育てしてる今、ひしひしとこれを感じてます…!
ママが笑顔だと家庭が明るい♡





【YOU + ME = US】
**私+あなた=私たち♡

シンプルで好きです♡
プロップスにしたら絶対かわいい!





【you + me = aWEsome】
**私+あなた=素晴らしい♡

awesomeは素晴らしいという意味、その中に私たち、という意味のWEが入ってる♡
英語ならではの表現ですね♡
WEを色を変えたりして強調してくださいね♡




【I'm just here for the cake 】
**ケーキ食べに来ました♡

デザートビュッフェの時とかにいかがですか?♡
他にもjust here for the beer(酔いに来ました)
などなど、応用の利くシンプルな文です♪
forの後は名詞にすることを忘れずに!
(danceなど動詞を入れる場合は動名詞〜ing系にすればオッケーです♡)





【future Mrs】
**もうすぐ結婚します♡

婚約が決まってる友達に♡
mrsの後に苗字も入れて future Mrs.Tanaka なんてサプライズも?!( ´ ▽ ` )





【Don’t worry ladies, i’m still single】
**安心して下さい、まだ独身です!笑

どこぞやの芸人のよう…笑
ぜひとも男性テーブルに置いて
ドヤ顔で撮影を!笑




【Things I want:1.you 2. 】
**あなたの他に何も要らない
ほしい物リスト⋆
1.あなた
2.(空白)

で、ほしいのはあなただけ!という意味♡
ドレスでの撮影にぜひ花嫁さんに持ってもらいたい言葉♡
ユーモアのある言葉やちょっと照れくさい言葉も英語にしたらお洒落に見えるかも?!
ぜひぜひ、使ってみて下さいね(∩´ᐜ `∩)



次回は

”結婚式に使えるお洒落なEnglish Sentences”
ですヽ(´∀`)ノ
招待状やプロフィールブックなどに使えそうな面白くてお洒落な英語を紹介します♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?