怪物事変

今年の冬クールでちゃんと観ていたアニメの一つでした。声優・小野大輔さんがOP楽曲を歌唱することが気になったきっかけでしたが、作品の内容も思っていた以上に自身のニーズにマッチしていました。

『怪物事変』(けものじへん)は、藍本松による日本の漫画作品。『ジャンプスクエア』(集英社)にて、2017年1月号より連載中。2021年3月時点でシリーズ累計発行部数は420万部を突破している。

概要はざっとこんな感じ…引用元はみんな大好きWikipedia先生です。

隠神の探偵事務所で従者として支える少年少女の怪物達のわちゃわちゃ感や、探偵としての任務をこなして行きながら仲が深まっていく様子が微笑ましく毎週の楽しみになっていました。
アニメは今週終わったばかりで全12話、コミックス6巻の途中までの内容になっていました。とてもよくまとまっていましたが、ちゃんと続きの製作を期待させる様な作りになっていたのでここ2〜3日ずっとソワソワしています(笑)

そうです…とにかく続きが気になって仕方がないんです。

来月の給与が入るまでは我慢しようと心に決めていたのですが、己に打ち克てませんでした。

週に2〜3冊買って追いつけば良いかな、と思っていたのに画像左の5%ポイント還元の文字に躍らされてしまったといいますか。結果楽しめているので良いのですが…ユーザーの買い物が捗るよう良く出来ているな、と感心した次第です。

来月には既刊13巻まで読破している私が視える気がします。(未来のビジョン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?