見出し画像

人生の選択

note初投稿です。

最近SNSもサボりがちで元気してる?って連絡よく来るのでもうちょっと自分らしく発信してこうかなって思います。

語彙力は無いし、文章の構成もぐちゃぐちゃかもしれないですけど最後までお付き合いください。


まぁこっから本題なんですが

結果が出ない時ほど自分の人生の選択は間違ってたんじゃないかってよく思うんですよね。

苦しい時って過去をたどり続けてあの時こうすれば良かったって振り返って後ろばっかり見てる自分がたまに出てきます。誰でもそんな時ありますよね?

しかし、どの選択も間違いなんてないですよ。大事なのは過去の自分の選択を尊重し、自分の過去を愛する事。やらかした過去も、成功を収めた過去も全部自分の物ですからね。しかも他人が見れる自分の過去なんて携帯や写真など表面上でしか見れない部分だけ。自分がその時どんなに悩んだか、苦しかったか、嬉しかったか、自分の脳の記憶にしかないんです。

苦しい時期なんてのはどうせいつかやって来ますからね。後伸ばしにするか今やるかの違いだけだと思います。だから極力迷ったら苦しい方を選ぶ様にしてきました。こんな偉そうに言っててもどうしても楽な道を探してしまう自分がいますが笑 まぁ僕も人間なんで。でもそれでも良いんですよ。楽な方を選択した自分を受け入れ、今度は試練が待ち構えていると準備をすれば。楽な選択だと思いきや茨の道だったって事もありますしね。

そして僕は輪廻転生を信じる人です。今世やり残した試練は結局、来世に持ち越されるんじゃないかと。そう考えると今やっといて損はないですよね。

まぁとりあえずどんな決断だろうと決断した自分を尊重するし、それが良い、悪い選択だったなんて誰にもわかんないんですよね。どうせわかるのなんて何十年も先じゃないですか?だから今後も過去の自分を受け入れ、自分の人生を愛して、今目の前の事に必死になってやっていきます。

最後までありがとうございました。こうやって発信すると自分に言い聞かせられて僕も考えさせられます。わかってるけど出来ない事って言うのが年齢と共に増えてきた僕にとって、こうしてアウトプットするのは非常に良い事かなと思います。また適当に思った事書いていきます。

では🙏🏽




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?