見出し画像

私が推したいと思うきっかけについて本気出して考えてみた(,,•﹏•,,)

とある推しメンさんからのリクエストで、しぶちょ〜が推しメンにするキッカケを教えてって言われたのでnoteにまとめてみるね❣️って話したのがキッカケで、このnoteを書いています!

モーニング娘。やAKB48を始めとするメジャーなアイドルさんの場合、テレビ番組などで、ふとしたきっかけでこの子、面白い!って思うところから徐々にハマって推しになるのかなって思います!
モーニング娘。の安倍なつみさんを好きになったきっかけは、𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶 FMのやまだひさしのラジアンリミテッドの箱番組で、スーパーモーニングライダーを聴いたコトがきっかけでアイドルオタクになりました。北海道が好きなのはこの頃からですね!ちなみに、同時期に夏祭りで有名なWhiteberry、secret base〜君がくれたもの〜で有名なZONEにもハマっていました!そのあと、初めて推しという存在の辻希美さんに出会うのです✨辻希美さんはテレビ東京で放映されていたハローモーニングで見たのがきっかけでハマました!今でも、ポカポカで辻さんを見ると心がポカポカします!推しメンさんって、いつまでも心を幸せにしてくれる人なのです❣️🤗

AKB48の最初のイメージは、秋葉原のドンキの前で列が長くて、アニメイトに入るのに邪魔だなぁ〜っていうのが1番初めの印象です(笑)あの頃から劇場に通っていたら、もっと楽しく過ごして居たのかも🤔とか思います。
AKB48は、AKBingoや週刊AKBを見たり、柏木由紀さんがひるおびに出たり、その辺からハマっていきます。週刊プレイボーイとヤングジャンプでメンバーを分けて対決した神保町決戦の頃から雑誌を買うようになりました✨ちなみに、その時まだ仲川遥香さんに出会えてなくて、多田愛佳さんが居たPBに投票していました(爆)
仲川遥香さんを推し始めたキッカケは、日本テレビの音楽番組「Music lovers」で「会いたかった」を歌っている時に、この誰めっちゃ可愛いんだけど🤔っていうのがキッカケです!気づいたら私が1番長く推しているヒトになっています🍀*゜昨年末、日本で7年振りに会えるイベントが有って、話したら、はるかさんであり、あの頃の「はるごん」だなぁ〜って思う部分もあり、いつまでも好きな人って、こういう人の事を言うんだろうなぁ〜って思いました❣️

AKB48、SKE48、NMB48、HKT48とどんどん西へ推しを増やしていって、Team 8で北は秋田、南は沖縄へライブを観にいきました!
このあたりは、書き始めるとキリがないのが本音です。ざっくりと書いていきます。

SKE48は、矢神久美さんと木﨑ゆりあさんを推し始めて、そのあと金子栞さん、原望奈美さん、梅本まどかさんを推していました。

NMB48は、小笠原茉由さんを推し始めて、谷川愛梨さんを推した後、3期生の山内つばささん、黒川葉月さん、植田碧麗さんを推しながら加藤夕夏さん、薮下柊さんを推しはじめとするTeam B Ⅱをチーム全員と話しながら、このチームもっと人気出ないかなぁ〜って色々動いていたりしましたm(_ _)m

HKT48は、古森結衣さんを推し始めて‥下野由貴さん、深川舞子さん、梅本泉さん、田島芽瑠さん、朝長美桜さん、筒井莉子さん、田中美久さん、坂本愛玲菜さんを推していました!

そんな感じで何故推しを増やすのか?公演やLIVEで観て、この子 凄い良い👏この思いを伝えなきゃ〜って感覚で握手会で話しに行く!というのを繰り返していました!

昔、HKT48の北九州個別握手会に行くために朝一番の飛行機で飛んで握手会に参加した最終の新幹線で東京へ帰るという今考えると凄い日程で遠征したりしていました✨

その後はGALETTe、SPL∞ASH、JK21、転校少女歌撃団、Party Rockets、sora tob sakana、開歌-かいか-、AIS、さくらシンデレラ、150を推していました。そして、世界は病の時期に入ります。県外に移動するだけで問題視される今考えたら謎の時代でした。

そんな中、私の心を支えてくれたのはタイトル未定とかすみ草とステラさんでした!タイトル未定さんの木曜定期公演を配信で観て、いつの日か会えたらいいな〜って思っていた頃が懐かしいです!かすみ草とステラさんは、知り合いのオタクから勧められて行ったのがキッカケです!ほぼ2年くらいアイドルを観ていなかったので何もかも忘れていた感覚を思い出させてくれたのは比賀ハルさんでした❣️まだまだ、ハルちゃんには恩返ししなきゃ❤︎って思います❣️🤗✨もし、あの時から有岡ちひろさんを見つけられていたら、どうなっていたんだろう?って、たまに思います🫠
かすみ草とステラさんと初めて出会ったのは2021年11月3日でした。

その時、作成したプロフがこちらです。


タイトル未定さんと直接出会ったのは2022年8月4日でした!きのホ。さん、fish bowlさんとの3マンライブでした。翌日から始まるTIFでタイトル未定旋風が巻き起こる前夜でした!

TIF2022終わりで更新したプロフ


きのホ。さん主催のホ。フェスでfish bowlの新間いずみさんと初めましてをして、fish bowlさん主催の静岡アイドル フェスティバルinつま恋。で、きのホ。の御堂莉くるみさんと初めましてしました。
可憐なアイボリーさんを初めて見たのは、かすみ草とステラさん主催ライブ 「むれなでしこ -群撫子- vol.3」でした。永尾梨央さんと初めましてしたのは夏ZOMEでした

夏ZOMEの後は新宿LOFTへ...
まさか、その後の人生を変える推しメンさんに出会うとは、その時の私は何も知りませんでした...。

tipToe.そして、柚月りんさんと出会うのです。

あたし、幸せだっていいかもね?輝いてみたいよ!♪ イントロで全てのココロを掴むメロディー。歌詞と覚えやすい振り。そして、フロアを巻き込む熱気。何この曲ヤバい \(ˊᗜˋ)/これが私とtipToe.そして、夢日和との出会いです。TIF、エクストロメいわき野外ライブ、ギュウ農フェス、全国ツアー仙台静岡札幌東京、トドロック、アルバムリリースイベントなど最後1年だから観たいと思うライブはなるべく行きたい🥺
そして、ホ。フェスの時には出会えてなかった後悔を打ち消す京都爛漫会2024。京都の土砂降りの野外ライブ☔️流石の雨女さん👏褒めています☔️そして、柚月りんさんの誕生日が近づくにつれ、東京の雨が強くなって思わず笑っちゃいました❣️

来月、tipToe.さんが解散したあと、プロフがどうなるんだろう❓とか思いながら、この先の未来より今を楽しんでいきましょ❣️🍀 ̖́-

今年のSKY STAGEは誰に微笑むのかな🤔

去年、ゲリラ雷雨で中止になった可憐なアイボリーさんのSKY STAGEの約束を1年越しで叶えに行きます(,,•﹏•,,)❣️

夏が来れば〜( ˶´♡`˵ )

これが私の生きる道❣️🤗🦆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?