見出し画像

【浄化槽の蓋が割れる!?】応急処置でお客様を危険から守る

高崎支店PMの髙久のもとへ一本のお電話。

「歩いていると、敷地内のマンホール?何かの蓋が割れて、子どもが怪我をしそうでした」

お問合せから早速現場へ駆けつけると、浄化槽の蓋が割れています。
ご連絡をいただいたお母さまの安否を確認し、謝罪とご連絡の御礼。

現場では、他の入居者様が事故に合わないように応急処置と赤コーンでの周知を行いました。

赤コーンで応急処置と周知


ご入居者様からは「すぐに来てくれたので安心しました」
オーナー様にも迅速にご報告させていただき、「対応助かります」と温かいお声をいただきました。


その後、ご依頼した業者様からは「大型のトラックなどが頻繁に通ると割れることがある」とご教示いただきました。
該当の場所は確かに駐車区画がなくスペースも広いため、引越しや宅配などの大型トラックがよく停車していると入居者様も仰せでございました。

その為、重みでは割れないような、鉄枠に繊維強化プラスチックを利用した蓋を新設。ご費用は保険対応が出来ましたのでオーナー様のご負担も抑えることが出来ました。

今回は不幸中の幸いで、誰にもお怪我はありませんでしたが
入居者様に安心して暮らしていただき、オーナー様にも経済的ご負担をお掛けしない為にも、頑張ってまいります。


空室、管理会社の対応、入居者トラブル等、お持ちの物件でお困りのことがあれば、ぜひ一度武蔵コーポレーションにご相談ください。


いいなと思ったら応援しよう!