ライブ配信を始めた本当の理由は無編集〇〇動画の影響

こんにちは。最近は生演奏が出来ない世の中なので夜な夜なYouTubeでライブ配信をしたりしているクラシックピアニストの石川武蔵です。双方向でのコミュニケーションが楽しくて続けていたら投げ銭がえらく沢山集まってしまってビビっています。よかったらチャンネル登録してください。​

コロナ禍で人に会うことがめっきり減って、たまにインスタライブで友人とだらだら喋ったりはするものの、偶然に生まれるアイデアを伴う会話みたいなものはオフラインでこそ発生するものなのだなということを強く感じていて。

自分は何かしらについて思索を巡らす時に会話なり文章なりでアウトプットしながら整理していくタイプの人間なのだけれど、その出力の場が減ってだいぶ脳みそがボヤけた感じになっていることに強く危機感を感じていて、と言ってもある程度コモンセンスを伴う人間以外との会話で整理を達成するのは困難なのでその代わりにnoteを書いてみようと思い立った次第です。とりとめのない話で、説明不足のことが多くなろうかと思いますがそれでも興味がある方は課金して読んでみてください。

ここから先は

1,304字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?