女優さんヲタクが大好きな女優さんを大好き!!と紹介する文なってしまいました。

こんばんは!卒業公演AS1年の矢田です。稽古場もなかなか行けていない幽霊ASなのですが、リハーサル動画を拝見したところ「やっぱり4年生すごっ」と思いました。冬公演では一応役者として参加させてもらったのですが、反省点しかない演技でした… 前回の夏公演でも役者として参加させてもらったのですが、やはり声だけの場合と実写では全然違うと思いました。


そこで改めて感じたのが、「テレビに出てる役者さんはプロだ。」ということです。自分が実際に演技をしてみると、セリフを覚えて、表情や声色を考えて話して動きも加えてと頭がパンクしそうになりました。私の演技はまだまだその役のお面を少しかぶっただけです。しかし、ドラマに出演している俳優さん、女優さんはその役を生きている、本当にこういう人居るんじゃないか??と思わせる素晴らしい「お芝居」をしています。ある役者さんが雑誌で、お芝居=芝に居るだけ とおっしゃっていました。そこにその役として居るだけ、ということです。テレビに出ているプロの方って、まさにこれだなと思いました。私もまだまだですが、少しでも「お芝居」が出来るように頑張りたいと思います!!


……とここまでは、ちょっぴり真面目?な話でしたが、ここからはタイトルにあるように私の大好きな女優さんを紹介していこうと思います!!!

※ここから長いです。


一人目は、麻生久美子さんです!!

私が人生で一番最初に好きになった女優さんです。「泣くな、はらちゃん」はご存知でしょうか?当時、小学生だった私はどハマりし、ロケ地に行き、サントラを買い、かまぼこを買い、はらちゃんの絵を描き、将来の夢は越前さん(麻生さんの役名)になることでした。笑  まだ、生ではお会いしたことがないです…しかし、そんな私にチャンスが!そう!5月から舞台があるのです!!!ついに、会えます!!絶対チケット取ります!!!大好きです!!

二人目は、長澤まさみさんです!!

小さい頃に放送していた「プロポーズ大作戦」を3周はするほどよく見ていました。TVerの無料配信で最近見たのですが、だいぶ前すぎたのかすっかり内容は忘れていて初見の気持ちでした。長澤まさみさん、美しすぎます…… そして、シリーズで人気のある「コンフィデンスマンJP」。最近、また映画が上映されていて観に行ったのですが、とーっても面白かったです!!!まさみさんも実際にお会いしたことがないので、ぜひ一度お会いしてみたいです………大好きです!!

三人目は、桜井ユキさんです!!

私、なんと12月に会ってきました!!!!もう……美しすぎて、ん??現実???となりました。テレビで見るより数億倍綺麗でかわいくて美しかったです…  ユキさんのお芝居の振り幅がほんとにすごいんです。はななんの稽古場日記にもあった、真犯人フラグではかなりクセの強い狂気みのある役をやっていますが、そんなユキさんも大好きです!!

四人目は、浜辺美波さんです!!

舞台挨拶で実際に会ったことあります!!オーラが違うというか、後光が刺していた……?かもしれません。顔が小さい……可愛すぎる……天使……という語彙力崩壊レベルでした。話していた内容は全く覚えていません。吹っ飛ぶほどの破壊力でした。「君の膵臓をたべたい」からのファンで、かれこれ10回は観ていますが毎回号泣してしまいます。そして、月曜22時から放送している「ドクターホワイト」ですが、こちらも美波さんのかわいさが爆発しております!!!大好きです!!

五人目は、綾瀬はるかさん!!

綾瀬さんの出演作品は毎回面白くてハズレが全くないんです。最近ですと、「義母と娘のブルース」「奥様は取り扱い注意」「天国と地獄」など、どれも本当に面白かったです。バライティだと、ふわふわしてておもしろいのですが、お芝居だとキリッとかっこよくて更にアクションも出来て最高なんです!!大好きです!!とーーってもお会いしてみたい………4月から「元彼の遺言状」というドラマがやるのでそちらもぜひ!!!

六人目は、今田美桜さんです!!

2017年に放送していた「民衆の敵」に出演されていた際、ん??なんだこの可愛い女優さんは???となって、きゅるっとかわいい笑顔にやられて大好きになりました。なんと、その年にTwitterで応募したサイン入りチェキが当選!!!家宝です!!!翌年に放送していた「花のち晴れ」で、更に人気になって古参(自称)の私はとっても嬉しかったです!!!これからも大好きです!!

七人目は、山口紗弥加さんです!!

「ようこそ、わが家へ」でカッコよくて、こういうカッコいい人になりたい!大好き!と憧れるような存在となりました。役柄的にもクールだったり、クセが強かったりしますが、中でも「絶対正義」というドラマでの紗弥加さんは狂気みがあって、ドキドキハラハラが止まりませんでした~~ 今放送している「シジュウカラ」というドラマもとっても面白くて、紗弥加さんの魅力がつまっています!!

八人目は、福本莉子さんです!!

写真集お渡し会に行ったのですが、いや……もう…こりゃ東宝シンデレラグランプリだわ…と思いました。とんでもない透明感。後ろの壁が見えそうでした。そして、おめめがとーってもパッチりクリクリきゅるんとしているんです。吸い込まれそうでした… 「君が落とした青空」 という映画をこの間観に行ったのですが、こちらでもかわいさ全開で降臨しておりました。ぜひぜひご覧下さい! 大好きです~~~

九人目は、新垣結衣さんです!!

みんな大好きガッキー!昨年嬉しかったことのひとつが星野源さんとのご結婚!もう嬉しくて嬉しくて、叫びそうな気持ちを抑えながら家にダッシュで帰り、逃げ恥を見直し、祝杯をひとりであげました。逃げ恥がほんとに大好きな作品で、軽く5周はしてると思うんです。毎回毎回、きゅんっ!ガッキーかわいい!!ぎゃー!!尊い!!とうるさく見ています。これからも末永くお幸せに!!大好きです!!

十人目は、小松菜奈さんです!!

昨年、ご結婚されましたね!元々、菅田将暉さんと小松菜奈さんのエモエモコンビが大好きだったので結婚発表されたときは嬉しくて、グラウンドに向かって叫びました笑 生まれ変わったら、小松菜奈さんのお顔になりたいくらいにあの魅力的な顔が大好きで、でも顔だけじゃなくて周りの人の気遣いも出来たりといった性格も良いと評判でますます大好きになりました。3/4公開の「余命十年」は、原作がとても大好きで実写化が大好きな菜奈さんということでもう楽しみすぎます!!!末永くお幸せに!!大好きです!!


本当はもっと、もっと、もっとたくさん紹介したい大好きな女優さんがいるんです……でももうさすがに長すぎますし、これが稽古場日記なのかもよくわからなくなってしまったので十人目でストップします。また、機会があれば書きます…!!


最後に、2021年度卒業公演「2XXX年から愛を込めて」3月20日公開です!!4年生の集大成となった作品、ぜひご覧下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?