経験談をすべて公開

伸ばすための行動

まず初めににした行動は...


よし。アカウントを作ろう。

まずはそのレベルからでしたw
作ったは良いもののどうして良いのかわからず、とりあえずツイート。

今考えたら、意味わからない宣言をしていますが始めたときはこんなツイートしてました。

なんと、初日にツイートした数は3ツイート。そして2日目も4ツイート。最初の二日間はほとんど何もしてないですw

3日目はこれでは伸びないと思って約50ツイートしました。内容は、ほんの中身のパクリやインフルエンサーの引用ツイートやパクリをしてました。これをしたら1日約10人ほどフォロワーが伸びました

でも、もっと伸ばしたい!と強い気持ちが出てしまい行動をたくさんしました。

内容は
・自己啓発本の文章をパクってツイート
・アイコン、自己紹介文をこだわる
・インフルエンサーのツイートを即いいね、即リプ、引用リツイートを思いついたらすべて引用ツイートをする
・インフルエンサーをメンションする
・インフルエンサーを褒める
・ツイ廃になる

したことはこれだけ。これだけで一週間で100人伸ばせます。
でも、このままだとわかりにくいので一つ一つ解説していきます。

自己啓発本をパクってツイート

そのままです。自己啓発本を読んで自分が良いなと思った所をそのままパクってツイートすれば大丈夫です。
これは、ツイートを思いつかない人用なので自分で考えれる人は読まなくても別に大丈夫です。

アイコン、自己紹介文にこだわる

アイコンと自己紹介文をこだわることによってフォロワーの伸び率があがります。
アイコン:自分の顔、もしくは絵(絵の場合は絵師に頼むのが
自己紹介文:難しく書かずわかりやすく書く「 "/" や”_”」などの記号を使い分けて書くと見やすくなるから記号で間を開ける

インフルエンサーのツイートを即いいね、リプ、リツイート、引用リプ

これをする上でのポイントは即座にやることです。即座にすることによっていいねを貰う確率が格段に上がります。
そのためにインフルエンサーにはフォローをし、通知をオンにする。複数人のインフルエンサーに張り付いてもいいが、無理そうな場合は一人に固着する。
目安は、よくリツイートをしくれたりいいねしてくれる人。そうしたらいろんな人に見てもらえるようになる。

インフルエンサーをメンションする、褒める


これも先程言った内容と一緒で自分のプロフィールを多くの人に見てもらうためにインフルエンサーを使う。使えるものは全て使おう。

ツイ廃になる

これが1番大事だったりします。Twitterを伸ばすには覚悟が必要です。特に今はキメラゴンさんの影響で中高生でビジネスを始めようとする人が増えています(自分もですがw)。
だから、周りの人と差別化しないといけません。ポジション取りで差別化するのも大事ですが、その前に努力量で差別化しないといけません。
そのためにもツイ廃になって行動し続けるしかありません。

最後に

今まで一週間で100人フォロワーを伸ばす方法を紹介しました。
始めるときは有益な情報とリプなどの割合を1:5でも良いです。
むしろそっちのほうが伸びます。

これを読んだあなたは今伸びる方法を知っています。でもそれだけでは伸びません。行動です。

本当に伸びたいと思う人は今から行動してください。
そしてそれを継続してください。

見てくださってありがとうございました。
皆さんがこれから伸びていくように願っています!