今となれば

会った時から、

いつか原始的な生活がしたいと言う。

大工や修理や解体や料理など

気付けば何でも出来る人だった。      

野菜は育てて、僕は山や海で獲物を取って夕飯ね


そんな生活になったら嫌だ。

どうしようと何度も怯えていた。

半年だけ県外に住んだ時庭が広く、

毎週2人が休みの日は、思考をこらした

バーベキュー        

ブリトーなんてコンビニで買わなくても自分で作った方が美味しいね。    

そして6年位前に何故か急に母親に魚の捌き方を見せてもらった。

自分で捌いてごらんと言われチャレンジしたら

驚くほど手慣れていて、一回で綺麗に捌けたので、母親に前から捌いてたでしょうと疑われたのを覚えている。        

     


頼らない心があれば他人より自分に期待する


自分を期待出来る事は素晴らしい事。


全ては、準備だったのかも知れない。

用意周到

宝の持ち腐れ

みんな既に持っている。

いつでも使えるように確認しておくれ

もっとあるはず

そしたらもっと強くなり、もっと優しくなれる。


ただ見つめないだけ、

見つめたくないだけ。

見えて来たらもっと軽くなるだろう。 

空に羽ばたいていけるように。

楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?