見出し画像

6日目

今日は2:30起きでした。この時は膝の痛みだったので氷をもらうことでなんとか耐え、もう一度寝ました。3:30に起きた時は膝ではなくかかとの痛みでした。ベッドを裏返したことでマットが固くなり、腰の痛みは軽減されましたが、ずっと固定されているかかとが圧迫され痛みにつながった模様です。下にクッションを敷いてもらうとマシになりました。その時優しさのかけらもなくばっと足を持ち上げられた恨みは忘れません。
今日も朝一のリハビリでしたが、屈曲90°ほど出るようになり、なんとニーブレス&松葉杖無しで歩かされました。要は患側で全体重を短時間ですが支える必要があるので、死ぬほどビビってましたが、やればやるほど慣れてきて、最後は平行棒の外でもいけました。一歩一歩大地を踏みしめることのできる喜びを噛みしめました。一応片松葉をまだ持たされていますが移動スタイルは片松葉を片手でぶら下げ、基本2足歩行です。デイルームまでのお茶汲みをノー松葉で達成しました。非常に喜ばしいです。

その後はクラウドワークスで数件カンタンなやつだけやって、クラロワばっかやってました。夜8:00なってから卒論の要旨見直してみたら、38×30の要件ガン無視してて泣く泣く書き直しました。まあやる気出なかったのでだらだらやってこの時間です。なんだかんだ倍くらいに増やさなあかんかったので苦労しました。削るより増やす方がだるいのは知らなかったです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?