見出し画像

8日目

今日は睡眠が最悪でした。昨日は24時に寝たにも関わらず、踵が圧迫される痛みで2時に目が覚めてしまいました。原因は足が動かせないがために踵にずっと重しが乗っていたためです。クッションを挟んだりなんだりしましたが結局少し寝てはまだ3時だ、4時だと繰り返し、6:30にようやく起きて灯りをつけ、顔を洗いました。目の下の隈がやばかったです。
リハビリではずいぶん膝が曲がるし、力も入るようになりました。

浅めの空気椅子キープが20s×5に伸びました。いつもは遠慮なくぐりぐりされて毎回激痛なのですが、今日は担当の人じゃない人で優しかったです。その後シャワー浴びてからは特にやることなく、ダラダラ午後を過ごしました。夕方祖父から電話があり話しましたが、電話するためだけにデイルームまであかんのは毎度のことまあしんどいです。
卒論は研究の動機部分を書こうと参考文献をいくつか読み、やっと書きはじめました。でも大体ただ時系列を書いているだけだと、内容ほぼ一緒で書き方変えてるだけになってしまっているので不安です。夜中デイルームから部屋戻る際夜勤の看護師さんに話しかけてみるか迷い中です。明日は8:00から採血で朝メシがその後になるので寝る前にカントリーマアムを摂取しておきました。この採血で1週間後に退院できるかが決まります。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?