見出し画像

私がむささび♀になった理由

今日はオンライン上で私がむささび♀と名乗るようになった話をします。

あ、重たい内容になりそうですが気軽な気持ちでお読みください!

簡単にむささび♀の人生あらすじ


1986年の春に産まれた私。


仕事が忙しい両親でしたが、一人娘として可愛がられて育てられました。


そんな中、中学の時に母がガンで亡くなります。


その前にも色々なことがあった私ですが、思春期に母を亡くすことは想像以上に私の人生に影響を及ぼす出来事でした。


そこからやや暗黒時代に突入します。

母の死からなかなか立ち直れなかった私は中学時代あまり登校出来ず。

不器用ながら励まそうと奮闘した父のおかげで定時制高校に通うことになってからは一念発起、夢を目指しつつ勉強とバイトに明け暮れます。


そんな高校生活の終わり頃に会ったのが夫でした。

馴れ初めはこれまた長くなりそうなので今度気が向いた時に書きます。(笑)

交際から3年目に入る頃に結婚したのですが、当時私は21歳夫が20歳。


なんなら誕生日前だったので私が20歳夫が19歳の時でした。

若い…若すぎるッ!(ここ立木さん)

結婚してから数年経ち、息子が産まれ、五年後に娘も産まれ、めちゃくちゃ恵まれたように見えるのですが裏では色々あったのです。

と言うのも夫19歳。


元より精神年齢の低い人で、そんな夫の妻をしてると…

苦労が半端ねぇって。‎( ꒪⌓꒪)

一方、私。


小学生から母が病気がちで、精神年齢高めな感じで育ちました。

そして父には「自分の選択には責任を持つ」的な育てられ方をしたもので、自分が選んだ相手だから…と頑張っていたんです。


でも、この思考結構危険で。


責任うんぬんと考えるとストレスためやすいんですよね。


夫の色んなフォローや一般常識を教え、なんなら第一子くらいの育児をしました、夫で。(=ω=;)

それによって起きたのがメンタルブレイクです。文字通り。

ブレイクしてまで世話せんでいいんじゃね?と今の私なら思うんですが、そこは来世に生かせればいいです。(え)


ちなみに今は徐々に夫も良い方に変わっていきまして、未だにたまにやらかしますが夫としてもパパとしても頑張ろうとしてくれてます。


あ、そろそろ次やらかしたら粗大ゴミにと思ってますがそれは置いておきます。

…都内で夫を粗大ゴミで出す場合ゴミ券いくら貼ればよろしいかしら。(ΦωΦ)フフフ…


その後、子育てを通して色々悟りを得て今に至ります。


ここまでで既に味濃いめの人生です。

現実逃避で人間辞めたくなったので


メンタルブレイクした私。


それからの発想が私らしいんですが、当時飼ってたフェレットをながめてて思ったんです。

「…小動物になりたい…」

何故かそんな理由で着ぐるみを部屋着にすることにしたんです。


大きなしっぽに惹かれて買ったのがむささびの着ぐるみでした。


フェレットに囲まれてぼーっとしながらむささびでいるとストレスなくいられたんですね。

私のハンドルネーム、むささび♀はそんな経験から生まれました。


絵を描くのが得意だった夫がキャラクターとして描いてしばらくはむささび着ぐるみの格好でしたが、今は服に戻りました。

画像1

画像2

画像3

こんな感じで推移してます。


理由は育児をしていて人間に戻らないと日々を回せなくなったからです。(笑)


画像4

今は子供たちのため、人間に戻ってテキパキ頑張ってますが引き換えに疲れをためやすくなりました。


たまにむささびに戻るのもいいのかもしれません。

むささびは今の私になるための原点でもあるので、むささび♀って名前、私は気に入ってます。

今日は私の昔話と名前の由来のお話でした☆彡

面白い人だなと興味を持って頂けたらサポートしてもらえたらうれしいです。サポートは主に趣味の創作に使わせて頂き、ちょっと残りが出たらむささび♀のエサ代になることもあります。(?)(●´ω`●)