見出し画像

むささび夫婦の絵の話

今日は絵の話です。


私と夫は夫婦共にマンガ、アニメに影響を受けて趣味で絵を描いて育ちました。


私はコピックで手描き→パソコンで描くようになり、
夫は私の影響でパソコンでちょっとやってみたものの今も紙に描く方が好きなようです。


下描きで満足しがちな夫の絵を下描きめんどくさがる私が仕上げることでイラストが出来上がってます。

ひっぱり出してきた私が構図から仕上げから描いたイラストがこんなんなんですが

画像1

古いからなんか恥ずかしい。|д゚)
ファンタジー好き、青が好きな私の好きなものが反映されまくった絵です。

一方、夫の以前描いてた絵も載せますと…

画像2

家族のイラスト以外はこんな感じの絵を好んで描いてます。

エヴァでお馴染みの貞本義行さんが好きな夫です。


色々影響を受けた方がいるようですが、世代的に原点はドラゴンボールだったようで。


私はセーラームーン世代。(笑)

で、今はなかなか絵を描く時間はないんですが、たまにブログのために夫婦でイラスト描くこともありまして。


画像3

こんな感じで夫は墨ペンで下描きしてくれるので、

画像4

私がパソコンに取り込んで線をなぞって色付けします。


長らく使ってたペンタブがお亡くなりになってしばらく新しいイラストはお預けです。(;´∀`)


まったり夫婦で絵を描いたりしてた頃が懐かしいですねぇ。


私はなんか絵心無くなりましたので夫の絵の仕上げだけ頑張ります。

…私、絵心どこに置いてきたのかな。外かな。(~_~)


夫婦で絵描いてますって話でした☆彡

面白い人だなと興味を持って頂けたらサポートしてもらえたらうれしいです。サポートは主に趣味の創作に使わせて頂き、ちょっと残りが出たらむささび♀のエサ代になることもあります。(?)(●´ω`●)