見出し画像

むささび家、家族紹介します!

今日は自己紹介と家族の紹介をしたいと思います。


全員クセが強いので仲良くしてる時もケンカする時もありますが、そこはまぁご愛嬌で。


初回でもお話しましたが、家族のイラストは夫婦で描いてます!

画像1

夫(パパ)

娘に「だいちゅき♪」と言われメロメロなってからボディープレスでトドメを刺されているの二児の父。


楽器演奏と音楽制作、音楽鑑賞、絵を描く、家族とたわむれるのが好きなインドア。

最近はフルタイムになってきた私のフォローをと家事と子育て奮闘中。


元飲食業で職業柄、料理は得意。家事も得意。


だいすけお兄さんを彷彿とさせるリアクションで家族を笑顔にしてくれるパパ。


童心を忘れない32歳。隠れ天然。


生まれ変わってもむささびと結婚したいと目論んでいるらしい。

画像2

むささび♀(ママ)

息子と娘(兄妹)二児の母。


家族とフェレットと食べ物をこよなく愛し、何故かフェレットに愛される女。(幸せ)

とにかく多趣味で、なければ作ろうとしだす。


夫曰く「歩くウィキペディア」(←雑学とか何かと知識が豊富なので)


某有名飲み屋でアルバイト中。

Wワークで都内某所で他にも仕事中。

画像3

じぃじ

むささび♀の実父で結婚当初から同居していて夫とも義理感のない間柄。


現在全力で失業中。生活習慣病悪化不可避。(酒飲んでないで仕事探せ)


仕事のせいか坐骨神経痛と脊柱管狭窄症にもなって毎日飲む薬の量が半端ない。


三度の飯と酒が好き。


中耳炎や突発性難聴が重なり補聴器使用中。


失業してから主夫化してるものの掃除はしない、できない。

面倒なことは他力本願するタイプ。

最近、娘(私)に怒られがち。

画像4

息子

比較的おとなしめの男の子。


良いところも多いけど、お調子者な面もありふざけてはママ(むささび♀)に怒られる。


微妙なお年頃な小学3年生。


フェレットのナルを可愛がり過ぎてもはやストーカーの域。


しっかり者な時とポンコツな時が数日おきに切り替わる謎の性格。


パパの天然と悪いところをしっかり受け継いでいる。(?)


妹思いのお兄ちゃん。スイッチが入るとすぐ泣く。

画像5


元気ハツラツ3歳児。

4月に幼稚園入園したけどお休みで通えてない。


プリティーフェイスの暴君。


特技はナルの捕獲。


ママが大好きでママにもらったネコのぬいぐるみといつも一緒。


かんしゃく起こすともれなく強烈なかかと落としが炸裂する。(近くにいると巻き込まれて危険)


果物とお菓子が大好き。

プチトマトも好きだけど他の赤い食べ物は辛いと思ってて食べない。

画像6

ナル

むささび家に生息するフェレット♂。


ファームはカナディアンでカラーはシャンパン。


フェレット用ジャーキーを食べるのが生き甲斐で他に梨、特定のパンが好き。


通訳という名の声はむささび♀が担当。


誤食の帝王(主にゴム)&消しゴム探しの名人(食べたいだけ)。


娘に抱かれると何かを悟るのか真顔になり抵抗することを諦めてぬいぐるみ化する。


とりあえずロックオンされたらすぐ逃げる。(逃走してもほぼ捕まる)


シニアになって心臓疾患が出てきたので通院とお薬の日々。

人数が多いものでさわが…賑やかな我が家です。

子育て落ち着くまで穏やかな時間は半ば諦めてます。(;^ω^)

ちょこちょこ家族の話もすると思いますので今日は家族ごとご紹介させてもらいました☆彡

面白い人だなと興味を持って頂けたらサポートしてもらえたらうれしいです。サポートは主に趣味の創作に使わせて頂き、ちょっと残りが出たらむささび♀のエサ代になることもあります。(?)(●´ω`●)