見出し画像

肉球模様の布マスク届きました

布マスクが届きました。

とは言っても、政府支給マスクではなく、個人購入した布マスクの話。

駿河藍染 増田あいぜん工房さんのマスクを購入しました。

4月後半にTwitterで知って、メルマガに登録すること2週間ほど、入荷しましたメールが届いたので速攻でサイトを覗きに行った所、まだ在庫があったので即ポチ。

そして、昨日無事届きました!

画像1

画像2

肉球模様が可愛いです!こんな可愛いの着けちゃって大丈夫なんでしょうか??

この藍染マスク、木綿100%で作られており、送料税込みで1,700円弱。お手頃価格ではないでしょうか。

一部では手作りキットや型紙なんて出回っていますが、私には手作りなんて無理だし、作製して販売してもらえるだけでも有り難いものです。

それでこのマスク、耳掛け紐のところが縛られておらず、ご自身のサイズに合わせて縛ってくださいねという事らしかったので、早速紐縛りに取り掛かりました。

画像3

が、手先の不器用な私にはなかなか縛れず、なんとか苦労しながらも完成!

画像4

これで装着してみたら、ガーゼの感触と相まってとてもいい感じです。

不織布マスクの在庫もまだ残っていますが、ちょっとそこまで、という時に気軽に使えそうなのが良いです。

あとは、手洗いの方法をマスターしないとな。

«おわり»

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?