見出し画像

K-pop indieのお気に入り(2)

好きな音楽を誰かと共有したいという気持ちはどういうところからくるものなんでしょう。気心の知れた音楽好きな仲間を部屋に呼んでおすすめを紹介しあいたい人生でした。まだ生きているのでインターネットで夢を叶えます。
以下、ふたたび好きな韓国の音楽です。

파란노을(Parannoul)
ひとりシューゲイザーユニットです。これほどの音色のミルフィーユを宅録でひとりPCに向かって作り上げるって…。バンドじゃないというのも驚きました。じっくり聴くも垂れ流して聴くもどっちもありの素敵ミュージックです。

公衆道徳
こちらも宅録アーティストです。今は『空中泥棒』という名義で活動しています。ネーミングも良いけど曲が!曲がセンスの化け物です!完璧に配置されたカオスの美をこれでもかと見せてくれます。『Shadow Community』というアーティストが良くて調べていたらこれも彼の別名義ということで、完全に振り回されています。何者なんだホントに。

헬리비젼(Hellivision)
3ピースサイケバンドです。もう、一発目の音でこれは間違いないぞ!と確信させてくれます。ライブハウスの熱気とか匂いとか生身の空気がギュッと詰まった轟音の渦に身を委ねてみて下さい。飛びます。

Yaeji(イェジ)
歌って作ってDJもしてなんでもこなす韓国系アメリカ人アーティスト。折目正しいエレクトロにクラブ仕様のブンブンベースとキュートボイスが乗っかった無敵トラックが世界を駆け抜けていきます。DJ上手いなあ!

다섯(Dasutt)
格闘家の様ないかつい風貌のRIWOOのドリーミンボーカルが美しい4人組バンドです。控えめなようで音が全部聞こえる。なんですかミックスが良いのですか?分からないんですけど耳触りが良いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?