見出し画像

【平凡な日常記録#6】もう冬?

小さい時から朝が弱い。
びっくりするぐらい起きれない。
実家にいた時はもちろん親頼み、、、
スマホのアラームを3分おきぐらいに、スヌーズありで設定する。
本当に起きないといけないギリギリラインの30分前から。
それでも起きないから最終的に叩き起こされる。

社会人になって一人暮らしを始めた。
正直起きれる気がしなかったし、
親に心底心配された。
初めのうちはモニコがかかってくるレベル。
不幸中の幸い、コロナ禍での入社
1ヶ月在宅研修という名の空白があったから
なんとなく上手いこといった。
最初は寝坊なんてできない緊張感があったからだけど、、、

でも、慣れって怖い、3年目にもなると
あったはずの緊張感もだいぶ無くなって
毎日ギリギリに起きる。
前の日にお風呂も入らず寝落ちした日にはもう
目覚めから絶望。

何回か、めちゃくちゃ急いで準備しても
到底間に合わない寝坊をかまして
自腹でタクシー出勤。
"寝坊で遅刻"だけはどうしても嫌で、
プライドが許さず、馬鹿みたいな出費。

今年、秋すっ飛ばして冬がもう来てる気がする。
急に寒すぎる。
耐えられなくて毛布出したけれど
朝の寒さに毛布が手放せなくて
ベッドから出られない、、、


2022.10.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?