頑張ってくれた毎日の相棒に!!

あっという間に9月になり残暑も厳しい・・・
ではなく、まだまだ猛暑ですね(ノ´Д`)
皆さんは体調を崩されていないですか?
私は最近取得しました「ナチュラルビューティスタイリスト検定」で、今さらですが季節の食材を学び、ナスとトマトを中心にひたすら食べ、何とか乗り切っています!!

突然ですが、、

※閲覧注意

夏の汚れをリセットしませんか?

今年は連日の猛暑で汗の量も増えた事により、洗濯の回数も増え、また回すのかと悲鳴が上がってきそうな位に酷使されてきた洗濯機。
冬場になると、今度はかさばる服が増え、また頑張ってもらわないといけないので、この時期にメンテナンスをしてみませんか。

洗濯機を解体し、洗濯槽を取り出しましたヽ(#゚Д゚)ノ

洗濯槽

良く頂く、お客様からの声

「洗濯槽の臭いが気になったので」
「洗濯物に水アカのようなゴミが付くことが多くなってきた」
「クリーナーで洗浄後、黒い水あか?カビ?? がゴッソリ出てきた」
「クリーナーで洗浄後、部屋干しでも臭いが気にならなくなった」

ワンポイントアドバイス!

使用方法は「え!!洗濯槽ってこんなに汚れてるの??」で分かりやすく紹介しているので、省略します。
・不要になったタオルを入れて、回してください!
取れた汚れがタオルに付着するので、すすぎ後に洗濯槽の底から汚れを取る作業がかなり軽減しますよ。
(洗濯槽のすすぎとして標準コースで1〜2サイクルを運転させる際に入れてください)
・Aタイプ(ドラム式用)の洗浄剤は、満水にならないドラム式用に泡で洗濯槽を洗う仕様になっています。
※縦型の洗濯機でAタイプを使ってしまうと蓋から泡が溢れて、故障の原因になってしまうので、ご注意ください!
・普段洗濯機を使っていない時は蓋を開けておく。
(カビが湿気を好みますので)

もう大掃除?

ここ数年で年末の恒例行事「大掃除」が、秋の気候の良い時に行う方が増えてきていますね。
まず今月は洗濯槽のお掃除、来月はどこにしましょう?
来月も大掃除に相応しいアイテムをご紹介出来ればと思ってます。


最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?