見出し画像

移動式エアコンを購入した感想

こんにちは

むさきちです。


そろそろ、夏本番ですね。

私は、とても暑がりで夏は嫌いです。


流石に扇風機一つでは、

乗り切れないと判断し移動式エアコンを購入しました。


私が購入したエアコンはこちら

ナカトミ(NAKATOMI)移動式エアコン MAC-20です。


私が実際に使用したレビュー記事です。


製品情報

画像6


冷却性

画像1

しっかりと排熱を行えば、ばっちり冷えます。

16℃設定にすると、凍えそうになるぐらいです。


文句なしの評価「5」です。


静音性

画像2

結構うるさいです。

稼働音が気になる人は、厳しいかもしれません。


Amazonのレビューにあるとおり

窓付きエアコンに比べると、マシかな?と思うぐらいです。

画像3

音は結構、気になってしまうので評価「2」にしました。


移動性

画像4

取り外して別の場所に付け替えることも簡単に行えますが、

熱い夏に頻繁に移動はしたくないので、

そこまで気にしなくて良いのかな?という感想です。


夏が終わり涼しくなってきたら、簡単に取り外してしまえるという点で

評価「4」にしました。


機能面

画像5

冷風・送風・除湿の機能があります。


蒸し暑い夏にぴったりの機能をそろえていますね。

冷風・送風・除湿には文句はありません。


この移動式エアコンは、

専属のリモコンが付属品としてついてくるのですが、

リモコンに、モニターが付いていません。


リモコンで、操作出来るのはありがたいですが、

現在の設定温度やモードを確認するには、本体を確認しなければいけないという点から1点減点して評価「4」にしました。


総評価

画像7

機能・性能面では文句なしです。

気になる点といったら、「音」ですね。


しっかりと冷えてくれて、部屋の温度は快適になりますが、

「音」が気になってしまうので、総評価「4」にしました。


「音」以外の面は、大変満足しています。

Amazonでもベストセラー1になっている製品になっています。

画像8


部屋にエアコンを導入したいと検討してる人は、おすすめです。

是非、検討してみてください。

現在、身体を壊しており療養生活をしております。 頂いたサポートは自身の治療費に使用させて頂きます。 身体が回復して、行動が出来るようになればクリエイター活動に専念するべくための資金にさせて頂きます。