1人反省会議事録

「あんなこと言わなければよかった」
ということばかり思い出す。
すごく考えるのに、いつも何かしら後悔する。
人を傷つけてしまったかもしれない、
そう思ってももう遅いことをわかっている。
どうしていつもこんな反省しているんだろう。
言わなければよかったことをどうして言ってしまうんだろう。
辛辣なことを、軽々しく言ってしまうことがある。
根が暗いことが隠しきれない。
そもそも隠そうとすることが間違えている気もする。
もうどうにもならない。
夢か現実かどうかすらわからなくなることがある。
夢なら良かったと思うことの方が多い。
しんどい。いっそのこと何も喋らない方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?