見出し画像

今1番したい事!

みなさんこんにちは!にしじーです(`・∀・´)
先日お休みを頂いて、軽井沢へ行ってきました!コロナになってからは初めてのわんこも一緒の家族旅行🚗
ハイシニアのルイスを連れて、また旅行に行けて本当に幸せです😊

コロナ禍に行ったアニマルコミュニケーションで『今1番したい事は?』と言う質問に「旅行」と答えてくれたルイス。
「家でくつろぐのも好きだけど、日常と違うことをするのが楽しいんだ」と😊
その願いをやっと叶えてあげる事が出来ました✨

「シニアだから…」と色々な事を諦めている方もいるかもしれません。
勿論体調第一ですので、連れ出して大丈夫かしっかり見極める事が大切ですが、若い頃からお散歩やお出かけが好きだった子は、是非色々な所へ連れ出してあげてみて下さい。
人間もそうですが、普段と違う事をしてあげる事はとても良い刺激になりますよ。
ルイスはお泊り旅行じゃなくても、ちょっと遠出したり、お友達と会ったり、わんこイベントに参加したりすると、疲れて体調を崩すどころかとても生き生きと楽しそうにしてくれます✨


勿論そうではない子もいるかもしれませんので、わんちゃんの気持ちを尊重してあげたい方は、是非アニマルコミュニケーションを試してみて下さい♪
わんちゃん自身の気持ち、体調に関して、家族に対しての思い…一度聞いておくと、これからのわんちゃんとの生活をより豊かにしてくれるはずです。
勿論若くて元気な子も、亡くなってしまった子もセッション可能です🙆‍♀️
私は昨年亡くなったトイプードルのセッションを行なってから、後悔や懺悔の気持ちが薄れ、(多頭飼いだったからと言うのもあるとは思いますが)酷いペットロスに陥ることもなく元気だった頃の話を笑顔で出来るようになりました!

わんちゃんの一生はとても短く、人間の4倍もの速さで過ぎて行きます。
1年前の事でも、わんちゃんにとっては4年前の出来事。人間だって、4年経てばやりたい事や考え方も変わりますよね。
一度参加された方も、是非今現在のわんちゃんと向き合ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?