Mu*Runa紹介

このブログを始めてもうすぐ1年になりますが、よくよく考えてみたらお店の紹介をしていなかったので、初めましての方にはMu*Runaが何処にあるどんなサロンなのか全然分からないですよね💦
当店にはホームページがなく、情報発信は主にSNS(Facebook、Instagram、Twitter)とこちらのブログで行っていました…。

ですが!!この度ホームページを開設する事になり、私にしじーが只今試行錯誤しながら制作中でございます👏
公開までもう少しかかりそうですので、今日はこちらでお店の紹介をしようかと思います!
ムルーナを知らない方は勿論、知ってる方も読んで頂けたら嬉しいです😊


DOG SALON Mu*Runa(ドッグサロン ムルーナ)

大都会のど真ん中、ミッドタウンや赤坂サカスまで徒歩で行ける距離にあるとは思えないほど閑静な住宅街の中でひっそりと営業している、完全予約制の隠れ家的サロンです。
日中は人通りも少なくとても静かですが、お店の裏には赤坂小学校があり下校時刻になるとわんちゃん好きの子供たちがお店の中を覗いて手を振ってくれたりし、その時刻は賑やかになります。

外観、店内は白を基調とし、季節ごとにお花などの装飾品や香りを変えて五感で季節を楽しむお店作りをしています。
小さなプライベートサロンですので、トリミングの時間は基本はあなたの大切なわんちゃんだけの特別な時間です。他のわんちゃんが苦手な子も安心してゆっくり過ごして頂けます。
トリミング後お迎えが来るまでは、店内で遊んだりフカフカなベッドで休んだり、お店の中で自由に過ごせます。

お店に入るとそこにはすぐトリミング室。他のお店のようにガラスで仕切っておりませんので、間近で愛犬のカットを見ていただく事が出来ます。
椅子とテーブルもございますので、見学をご希望のお客様はカットを見ながらお店の中でお待ち頂くことも可能です。
『お友達のお家に来たような安心して寛げるお店』を目指しておりますので、お茶を飲みながら、スタッフと楽しくお話しをしながら、ゆっくりとおくつろぎ下さい。
(現在はコロナウィルス感染予防対策の為、出来る限り外でお待ち頂くようお願いしております)

少しですが物販スペースもございます。厳選されたオヤツに、機能性・実用性を重視したケアグッズ。大型店には置いていない、ここでしか買えないオーナーグッズなどを販売しておりますので、ご来店の際にはそちらも是非ご覧になってみて下さい。

最後にスタッフを紹介致します。当店スタッフは全員で3名です。

オーナー 齋藤直子
国内外の様々なトリミングコンテストで入賞経験のある、実力派トリマー。
ハサミでのカットは勿論、テリア種のナイフを使ったプラッキングも得意です。
トリミング以外にも、コーチングの資格も所有しています!
吉田麻美
動物病院で看護師の経験もある、高齢犬やお手入れが苦手なわんちゃんを得意とするトリマー。
無理をさせない、その子その子の状態に合わせた優しいトリミングをしてくれます。わんちゃんの負担を減らしたトリミングをご希望の方は吉田にお任せ下さい!
西島美紀枝
マッサージや物販、イベント企画担当スタッフ(このブログも担当しています)
トリマーではありませんが、パピートレーナーや、バギーの販売員、インポートグッズのお店の店長などの経験がありますので、しつけの事や商品の事などお気軽にご相談下さい。


【住所】
〒107-0052
東京都港区赤坂8-13-19 インペリアル赤坂壱番館106
【お問い合わせ】
LINE@ : xrq8275a
Email : dogsalon.muruna@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?