見出し画像

こんにちは。
DOG SALON Mu✴︎Runaのさいとうなおこです♪
#SNSでの言語化10日間連続チャレンジ 5日目を迎えました👏
ここまで5日も!(笑)連続投稿したのは初めて⭐️🤗
内側で膨らんだり縮んだり〜重くなったり軽くなったりしながら、
文字を綴っています。

ここまでお店について大切にしていることや基盤となっていることについて
お話してきました。
実はムーちゃんとの関係性(昨日の投稿記事)のように、
その種があちこちに転がっていて、
それがやがて何らかの形となり、花を咲かせて
お店ではサービスを、私の枠を越えて豊かに提供すると
いうことにつながって行きます。

自分の中に「既に持っているリソースは何か?」

‘いやぁ〜そんなのもってないよ‘とか、
‘あの人に比べたら私なんか・・‘という声もあるかもしれません。

そして案外その辺に落ちていて、拾って見てあげていないだけかもしれません。
あるいは見ないように蓋をしているかもしれません。
小さなただの石ころが実は原石だったってこともあるでしょうね。

まーー(溜息)私も人との比較はショッチュウ起こるし、
見てあげてるって思っていたし(笑)
見たくないものはそっと奥底に仕舞い込んでいました。
けれどそのどれもが私を作っていて、
仕舞い込んでいた恐れを開けてあげることで
すぐにはできなくてもまた違った見方や、
見てあげればあげるほど浄化されて行く感覚だったり、
光になって手放して行くような感じになり、
いてくれた私の一部に感謝することを覚えて
今は石ころを見つける作業が楽しくなっています。

そのきっかけになったのが「ファウンデーション(自己基盤)」。
コーチングプラットフォームで出会い、
ファウンデーションを教えてくれている
近藤真樹コーチ。
そして、その学びをご一緒してくださる沢山のコーチたち。

1人では見つけられないし開けるのに勇気がいるのだけれど、
みんなで影響しあって、じゃぁ私も見つけてみようかな。
あの人のシェアで私にもこんなのが見つかった!とか。
この場だったら開けてみようかな。
意図していなくてもポッと浮かびあがっちゃうものまである。笑
そうなるともー大変!なのだけれど、
温かく包み込まれるように、
安心していられる。
あるいは、急にグサッと刺さる厳しい一言もあるけれど、
その人にとっての大事なプロセスだったりする。
受け取っても受け取らなくても良い。

真樹コーチや沢山のコーチたちの在り方そのものから、
「愛を与え、愛を受け取り、愛を人に残す」ということを
自分自身へも周りの方へも、この場で学んでいるように思います。

先日はコロナで2年越しの
「真樹コーチのサンクスパーティ」にお招きいただき、
横浜で3年ぶり?にお久しぶりに100名を超える(らしい)
皆さんにお会い出来ましたヽ(;▽;)ノ

久しぶりだったからか、
より一層「お一人お一人と出会い直す」時間だったように感じます。
ご縁を繋いでくれた真樹コーチ、素晴らしいコーチたちに感謝する豊かな一日となりました。
ありがとうございました❤️

真樹コーチを囲って❤️
前のお二人(笑)

また新しい種を蒔いた気分です。
これからもよろしくお願いいたします🙏✨

一人ひとりと出会い直すように、
その日その日の愛犬と出会えるように。
「この状況をもっと愛を感じながら、経験して行くにはどうすればいい?」
を叶えられるサロンへ導いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?