見出し画像

コロナから世界を犬で幸せにしよう!シェア会始めました!

【第一回 コロナから世界を犬で幸せにしよう!シェア会】を開きました!

投稿送れましたが、4月7日、緊急事態宣言&私のお誕生日 
という記念すべき日に、ペット業界で同じ学びをしカンファレンス生として、コロナ対策&シェア会を開きました。
東京、埼玉、千葉、神奈川、香川、宮城、兵庫、京都から集まり、
今後の取り組み、今までの振り返りをシェアし合いました。

久々にお顔を見た方も、なかなか話したくても話せなかったりした方も、普段話せている方も色々とでしたが、
普段、こうやって、横のつながりを全国いろんな立場で意見交換をすることは滅多にありません。
今の社会情勢から不安や恐怖、普段感じないことを通して、繋がりあえたことは、まさに「ピンチはチャンスを招く」ことだと思いました。

7日の状況では、まだ感染者が少なく、危機意識がない地方。
感染者が多い場所。(でも危機感がない方もいる)もあり、
・コロナ対策(お客様への発信の仕方、危機感をもってもらうためにはどういう行動をすればよいか)
・お店の売上を他につくるにはどういう方法があるのか知っておきたい。
・万が一飼い主が感染した場合の犬の預かり方法は?
・休業中のスタッフはどうすればいい?
・助成金

などなど話し合い、シェアをしあいました。
1時間半、とても有意義な時間となりました。
今後二週間毎に情勢が変わりながらもお互いに切磋琢磨しあいながら、成長することを楽しみに開いていく予定です。

今回は経営者が多かったのですが、セカイヌカンファレンス生なら雇われているスタッフも大歓迎です。
お互い、何かを感じ取っていたように思います。

以下感想です❤️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございました😊
今日お話し聞いて、やはりみんなそれぞれの立場で踏ん張ってて頑張ってる。
顔には出さないけど心の底では不安だったり孤独だったりすると思うので、こうやって顔見ながら発する機会を持つことは大切だと感じました。
本当にありがとうございました💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様お疲れ様でした!
ありがとうございました(^^)
とても有意義なシェア会でした。
まずは行動に移すことが大切ですよね!
強制的に働き方というものが見直され、不安にかられそうになりますが、こうして色んなお話をお聞きできることで、大変心強く感じました!
がんばりましょうね!!
またどうぞ宜しくお願い致します(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございました😊✨
みなさんの取組み一つ一つがいいアドバイスになりました。
やっぱり健全度高いですね。
感謝です!

行政に影響与える岩城さんの活動は本当に見習いたい所です。長年の積み重ねがあってだと思うので マネ出来ないですが社会を変える為には色々な所で発信していく事も必要だと思いますますので また教えてくださいね。
そして皆さんお身体に気をつけて!
一日も早く終息しますように✨
写真ありがとうございます😊🤳
お疲れ様でした。ありがとうございました😊✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文字だけでなくこうして顔みれるのも精神的にもいいなと思いました♪
なおさん、企画ありがとうございます!

2週間ほどをめどにまたみんなで報告会したいですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございました😊

まだまだ出来ることたくさんあるので、いっぱい考えて行動します👍

2週間後また楽しみにしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ出遅れ!
あの後オンライン飲み会笑笑🍺
そして酔っ払い🥴
なおちゃん誕生日おめでとう🎁🎁
日が過ぎてしまった!

全国の皆さんと繋がって情報交換出来る事が出来て本当に良かった!

色んな価値観全部正解で安心して情報交換出来る場を提案してくれた、なおちゃんは感謝です!

質問が出てた回答します。

行政は意外に情報共有してない現状があるので
ペット業の情報をどんどん発信して下さい!

そこから変化していきます。

情報を提供する事によって協力出来る事が増えて行きます。

できれば都道府県に情報提供するパイプが出来るとすごくいいです。

日本は縦社会なので上から降りてきた情報。
下から上がる情報で動いていますので現場の声を届ける事が出来るといいと思います😊

また情報共有しましょう✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます😊
あの後直ぐ コロナ対応どうするの?という他店からの相談TELが有り 今まで話してました。
やっぱり真剣に備える人も居てるんだと思いましたし 皆さんから教えてもらった事も多少シェアしました。
どうか心も体も痛めず この問題を乗り越えたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様とシェア会をして、心が熱々のうちに、お客様への手紙、書き終えました!🥰
考え込んでしまい、なかなか発信出来なかったことが、
今回仲間達の言葉を借りたお陰で、その言葉と私の想いを乗せ、書くことが出来ました!🥰
すぐに行動できたのは、今日のメンバーおひとりおひとりのお陰です。
ありがとうございました 🥰✨
アイディアを生んでもなかなか行動に移せなかった自分が、一歩進むことができたことが、とても嬉しいです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?