見出し画像

こんにちは。
DOG SALON Mu✴︎Runaのさいとうなおこです。
#SNSでの言語化10日間連続チャレンジ  3日目。
10日間はお店のことを綴っていこうと思っています。
昨日は犬があなたの元にやってきて、どんなことを伝えにきたのか。
そして、天使になって天使界へ戻っていく時のエンゼルケアを少しだけ
ご紹介させていただきました。

今日は私が犬から教えてもらったことをお話しようと思っています。


ところで、お店の名前は「Mu✴︎Runa(ム・ルーナ)」と読むのですが、
名前の由来は愛犬のミニチュアシュナウザーとロングコートチワワの
名前から取りました。
Murua(ムルーア)とLuna(ルナ)を合わせています。
スワヒリ語でムルーアは「魅惑の」ルナは「月」🟰魅惑の月🌛という意味です。
実は4年に一度と言われる満月のクリスマスの日に今のお店の場所に出会ったことから
この名前がぴったりだと思い名付けました。

お店のロゴにはムルーアさんの横顔
Rの文字には月のマークを入れていただきました🌛
わかるかな?
この美人なお二人はお客様と愛犬のクララちゃん💜
クララちゃんは今は空の上で天使に👼
ママと同じ角度とお顔だね❤️と感じました
飼い主様にとっても思い出のお写真だそうで嬉しいです♪


そのムルーアさんのお話をします。
実は今日(9月3日)で9歳のお誕生日を迎えました!!
ムーちゃんおめでとーー!と家族でお祝いできることが何よりも幸せです💜
ムーちゃんを飼う前にもダックスフンド2匹、猫2匹、ハムスターにモルモット。
昔は祖父の家に白兎が沢山おりました(多分食用として・・・笑)
動物に触れることが大好きだったのですが、
初めて私が飼った犬がムーちゃんだったのでした。

「私にとってどんな存在?」

パートナーや親友と一言で言うとなんか違う?ような気がしています。
お互いがお互いのことを必要としている存在ではあるのですが、
認め合うと言うより、エネルギーの交換をしているような感じと捉えています。

陰陽五行思想というものがあって、
陰陽とは、自然界全てのものを「陰」と「陽」の相反する2つの要素で捉える考え方。相互に対立・依存しながら絶えず変化している関係のことです。
「五行説」の「行」は、万物のもとになる元素。
五行説では5つの要素が、お互いの性質を助け合ったり、打ち消しあったりすることで、あらゆるものがバランスを保っていると考えます。
「木」「火」「土」「金」「水」と5つの要素の性質をお誕生日から調べられます。
それぞれ特質や性質があり、体で気をつける部位や性格、食べ物で好む物や多くとった方が良いものなどありますので、興味を持った方はチェックしてみてください♪

そして、このように5つの機能系は相手を助けたりコントロールしながら、
お互いのバランスを保っています。
この説でいう私は家族全員にエネルギーを与えている存在ですが、
私はムーちゃんからエネルギーをもらっているのだそうです。

3−4年前の大病をムーちゃんがした時があるのですが、
それから私にも大きな変化があった訳です。
(長くなりましたので、今日はここまで♪また続きを明日描きますね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?