見出し画像

今年もあと3ヶ月ちょっとで終わりだなぁと思うと、
なんだかあっという間なような少し寂しい気持ちになってくるのは、
夏が過ぎて、肌寒い空気のせいでしょうか?

こんにちは。
久しぶりの投稿になりました。
トリマー🦋ナチュラルコーチの さいとう なおこ です。

なぜコーチの前にナチュラルがつくのか?という答えですが、
「普段の生活にコーチングやNLPの要素を自然に取り入れていく」
ことが、私の目標であるからです。
そしてその先あるのは、
「あるがままに受け入れて、
幸せに導いている人生を歩む」

ということです。
つまり、コーチングとはなんなのか?NLPとはなんなのか?
ということが重要ではなく、
人生を豊かにすることがもっとも大切なことだと思っています。
来年はトライ&エラーで、積極的に家族にも試してみたいと考えています。

普段はトリマーという職業をしていまして、
今年の6月で開業して5年となりました。

ありがたいことに、お客様に恵まれて、
特に今年はHPをやっと制作したのもあり(スタッフが頑張ってくれました!)
コロナ渦で引っ越しをされる方も増えたのもあり?で、
新しいお客様が例年と比べて3倍になりました。
また、わんちゃんが亡くなり、新しい子を迎えても、
またお客様と関わり合える喜びはとても感慨深いものがあります。
今年は出会いが多い年となりました。

常連のお客様の中には、1週間ー2週間に一度と頻度が多い方もいらっしゃいます。
コーチングを学んでよかったなと思うことは、
毎回「新鮮な気持ちで、お客様に会えること
人間は常に変容する生き物であることを、みたり、聞いたり、体験する中でしり、
それまで関わってきた自分の概念の中から見るのではなく、
お相手のあるがままを見て、聞いて、
私の中にどんな感覚を感じているのかに意識を向けていく。
少しずつ普段から浸透していけるようになってきました。

私たちはこう生きたい!という理想の生き方を誰しもが望んでいます。
しかし、人間関係や様々な出来事から悩みを隠しきれません。

先日、お客様から驚くようなお知らせがありました。
旦那様にある病気が見つかったという知らせです。
発見から3日しかたっていなく、まだ両親にも打ち明けていないということでした。
もうすでに事実は受け入れて、じゃぁどうしたらいい?をお話し始め、
病院にも職場にも近い家へ引っ越しをすることをきめたとおっしゃっていました。
今やるべき、最善のことに意識を向けていらっしゃるなと感じて、
そのままお伝えしたと同時に安心されたような感じに見えました。

そして、旦那様のご様子の心配事や、ご本人の感情や今までと違う変化など
小さな出来事が今の自分を階段を上がるように土台となっていることなど。
捉え方の違いで、負の連鎖と受け取るのか、
そうではなく、新しい生き方、あり方を磨いていくきっかけと捉えるのかで
その先の人生が変わってくるなぁと感じました。

病気発見から、1ヶ月もしないうちに、手術が終わり、
明後日引っ越しをなさるそうです。
タイミングよく次々と物事が動いていき、好転していくということに
私も驚きを隠せません。
先日はご一緒にご夫婦で来店してくださり、
旦那様から思いがけない感謝のお言葉をいただき、とても嬉しい気持ちでした。
これからも、わんちゃんとご夫婦でともに素敵な毎日が過ごせますように♪

一見、思い通りの生き方ではないような出来事でも、
一旦立ち止まったり、振り回されているように見えても、
実は、もしかしたら、望む方向性に向いていることかもしれません。
本当の豊かさとは何か?を見つけるきっかけになるでしょう。
きっとこの体験はあなたの精神を潤してくれる出来事かもしれませんよ!
ご一緒に楽しみましょう♪

では今日も良い1日を☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?