見出し画像

DOG SALON Mu*Runa
オーナートリマー
ペットと人の愛を育むコーチの
齋藤直子です

Instagramアカウントはこちら💁‍♀️
@muruna_naoko.saito 



私が行うセッションは1対1のオンライン。


「セッション」とは、元は「音楽の演奏」から来ています。


特にJAZZ♪
本格的な準備や、予め用意しておいた楽譜、アレンジにとらわれずに
ミュージシャン達が集まって即興的に演奏をすることです。
特にこれを重視するバンドをジャム・バンドといい、
ジャムという言葉は、広い意味では、
ロックやジャズの演奏中のひらめき。
新しいフレーズを探したり、
感性に合ったアレンジを見つけたりする作業を
指しても使われるそうです。
お店ではJAZZをよく流していますが、私も大好きな音楽です。






少し私のことを話しますね。
いつも硬い文章を書きがちな私なのですが、
実際お会いすると、よく言われる言葉は、
「明るい」「ポジティブ」
「ふわふわしているけれど芯がある」
「(自分で言うのもなんですが・・・)可愛い」(照)
と言われることが多いです。
割とふわっとしている印象はあるかなと思います🤗
あえて楽器で言うと「フルート?」でしょうか。



「心がオープンだからこそ、
相手は意図していなくても
些細な一言で“深く傷ついてしまう”
ことがありますよね」



いつしか社会に揉まれて大人になると
ありのままの自分を殻に閉じ込めてしまって、
壁を作り出してしまいます。

相手を気遣いして本音を言えず
頭の中で妄想し出します。
時に伝えたいことが伝わらないと、
作り笑いをして自分をごまかします。

苦しい!出して!と言う声を押し込めていた時期がありました。
これが毎日くりかえされるとそれが当たり前になり、
抑えすぎていることに気づかない私がいたのです。



コーチングやマインドフルネスNLPを学ぶ体験を通して、
素晴らしいメンター(人生の師匠)や
コーチに出会い、セッションを通して、
自分と向き合う時間を重ねてきました。
そのバリアは、「自分を苦しめているもの」と
捉えていましたが、
「自分の命を守ってくれているもの」
に変化していました。



不思議ですね。
魔法でバリアが溶けていくのを感じました。
全ての私(バリア)は私を守ってくれていたのです。


今のありのままの自分を大切にしています。





💌ご体験の無料セッションはInstagram
または、HPからの問い合わせ
メッセージで受け付けております。
(zoomを使用して1時間前後です)

https://www.dogsalon-muruna.com/    (HP)


🌷ペットと前向きに暮らしたい
飼い主さまへのフォローセッション
🌷トリミング技術&スタッフコミュニケーション育成UPを目指すオーナー様

無料ご相談承ります。

🧚‍♀️Instagramメールから3日間無料セッション募集中♪

【資格】 
JKCトリマーライセンスA級
日本メディカルアロマ協会アドバイザー
AHIOアニマルハーブボール
国際協会認定プラクティショナー​ 
一般社団法人コーチングプラットフォーム認定資格
マインドフルネスNLP® 認定マスタープラクティショナー
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?