日記

本日は研究発表会前日のリハーサルとして
大学に行ってきました。

先日意味のない夜更かししなかったため
通学の途中で意識が朦朧とすることはなかったんですけど
通学に必要な体力と冬の寒さによる体の震えで
精神が大幅に削られました。
僕は本当に冬がダメだ。
明日で過酷な通学は終わりだから頑張れと、自分をひたすら
鼓舞しましたね。やっぱり通勤、通学の本来だったらなくても
いい時間に余計な体力を取られるのは本当に賢くない。
しかも原付だとスピードで寒さにダイレクトだから
諸々込みで辛い。
まぁ明日頑張れば最後で今度の通う場所は家の近くだから
快適ぬくぬく生活が出来るぞ。やりきるんだ。

リハーサルでは少し文章を少し噛んでしまったり、話している内容が
滅茶苦茶になってしまったりと色々精進が足りてない部分が目立ちました。
練習をしてないから当然といえば当然かもしれないけど。
このような人前で話す機会に練習をしないっていうことは
今後話す機会が訪れても話すことが出来ない、そして練習にもならないの繰り返しだから辛い、めんどくさいがあったとしても自身を成長させるためにもこの機会を生かして練習し強くなろう。
今度機会があるとすれば入社後の研修会かな?そこでは怖気づいて逃げずに
立ち向かうのだ。
質問がありますか、っていうときも勇気を出してくそみたいな質問でもして
質問のハードルを下げる。
他の人の発表を聞いてどのような話をしているのかを理解しようとする。
今後自分には関係がないからいいやではなくて
他人の話を理解する練習だと思って一生懸命聞いて理解する。
これやな。大事なの。
普段の日常を常にトレーニングの舞台だと考える。

リハーサルで自分の番が終わった後に他の人の話を聞いていたのですが
座りっぱなしのせいで腰がものすごく痛かったです。
リハーサルで先生にやり直しを要求された人はもう一度やる必要があるのですが3人が当てられて、本当であれば13時解散のはずが15時まで監禁されてしかも腰が痛いまま座ってたから精神をやばかったです。

駅に着いたら今日頑張ったご褒美として少しいいお肉屋さんに入ったのですがそこで腹いっぱい食べ過ぎたためか美味しかったはずなのに苦しい思いで
終わって高い金を払っているのになんで苦しいんだろうってむなしくなってました。
最近思うのが高い金を払って(それでも1000円ぐらいだけど)ご飯を食べても美味しいのだけど心が満足しない。
僕はお金を凄く稼いでいるわけではないから金が消えていくことに耐えられないんだと思う。勿論お金を払ってその代償にいい食べ物を食べているんだけど何故か心がむなしい。
生活を向上させるアイテムにはこんなにお金を使っても心は痛まない。
むしろ凄く買ってよかったなと思っている。
形に残らないものだからかな?分からないです。

家に帰ってきたら
大したことをしてないはずなのに物凄く疲れて
ひたすら布団にもぐってだらだらスマホを弄ることしか出来なかったです。
本当に疲れるとこれしか出来ないのな。
社会人になったら毎日これだったらまじで嫌だな。

明日は8時30分に大学に着きたいため。
日記を書いたら寝ます。
お休み

以上日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?